見出し画像

元美容部員が独断と偏見で選ぶ! ampule営業メンバーおしばのお気に入り美容アイテム

■はじめに

皆さん、こんにちは! ampuleのおしばです!

今回は元美容部員のおしばが独断と偏見で最近のお気に入りアイテムをご紹介します^^新商品か否かにかかわらず、定番品も含め単なるお気に入り商品です!

元美容部員であり、現在も美容業界の最先端で働く中で「これは唯一無二!」な商品を集めました。ぜひ皆さんの参考になれば嬉しいです!
※レビュー内容はすべて個人の意見であり、薬機法を加味した内容ではございません。

■①スキンケア:【リニューアル】トリートメント デイ クリーム (50g)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000021365.html

廃盤になったら発狂してしまう、絶対にストックしておきたいスキンケア商品です。

日焼け止め効果のあるスキンケアアイテムは、昨今、各社の独自技術をもっての戦いが激化していると個人的には思っております。ハイレベルな技術と技術の戦いはもはや美しいです……。
おそらく生活者様からしたら「もうなにを選んだらいいのか分からない!」となるかと思いますが、だからこそ、いま一度各社メーカー様の珠玉の1アイテムを使用し、吟味いただきたいカテゴリです。

その中でも私の一押しがこちらの「トリートメント デイ クリーム (50g)」です。

守りと攻めを両立させたスキンケアで、日中の外部刺激である紫外線だけでなく、PM2.5 や花粉からも守り、さらには独自成分である「クスノハガシワエキス」が日中、肌の細胞を修復し、コラーゲン生成をアシストしてくれる優れもの。

どんなに防御してもダメージをゼロにはできない日中の肌を、「守る」だけじゃなくて「攻める」のだからすごい。ちなみに、デイクリームを塗った日は日中も肌がふっくらする感じがするし、夜の洗顔時に肌がふわふわで、驚きます!ぜひお試しあれ。

■②ルルルン ハイドラ EX マスク

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000017608.html

美容が好きな人なら一度は使ったことがあるのではないでしょうか!? 言わずもがなの名品、「ルルルン ハイドラ EX マスク」も絶対に家にあるアイテムの1つ。

普段美容医療も受けているおしばですが、受けているのは「毛穴」にアプローチするものばかり。

美白ケアはしていないのですが、なんとハイドラ EX マスクを毎日使い始めてからは白くなる白くなる。

肌のトーンが上がりまくりで驚きます。
実は、ファンデーションの色も1トーン上げないとくすむようになりました。

透明感のある肌になりたい皆さんには特におすすめの1品です。

■③リップ:TIRTIR(ティルティル) ウォーターリズムグロウティント T02 メリーコーラル

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000127171.html

おしばのパーソナルカラーはブルべウィンターとイエベスプリングですが、こちらはイエベの方にぴったりなリップです。

ちゅるんとコーラルなお色は、ばぶみのある唇になり、可愛い雰囲気にしたい日にぴったりなお色。

最近発売のTIRTIRのリップですので、皆さんもLOFTやPLAZAで目にすることもあるのでは?

リップの形も珍しく、持っているだけで気分があがる1品です!

■④アイ:アイプチⓇ ビューティ フィットカーラー

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000054142.html

ぱっちりおめめは全女子がなりたいと思うおめめかと思いますが、おしばはまつ毛が堅くてなかなかカールが上がりにくいことが悩みでした。

上げてもすぐに下がってきてしまうことから、マツパが必須だったのですが、アイプチのカーラーに出会ってから、なんとマツパをやめることができました。

ひとえ・奥ぶたえさん用に開発されたカーラーですが、出目の方なら二重さんでもおすすめです^^

まぶたのお肉を持ち上げられるよう、プレートの高さがあるタイプですので、アイプチのカーラーで持ち上げ、マスカラを塗ると1日落ちない、強力カールキープが叶います。

まつ毛が下がってくるお悩みのある方、一度試してみてほしいです!

■⑤チーク:SHISEIDO メーキャップ インナーグロウ チークパウダー

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001214.000005794.html

SHISEIDOのインナーグロウ チークパウダーもSNSのまとめ投稿でよくあがるため、一度は目にしたことのある方は多いのではないでしょうか?

特にイエべスプリングなメイクの日におすすめなチークです!

④で紹介したTIRTIRのリップと一緒に使うのもおすすめ。
ぽわっとコーラルに色づくチークは、可愛さを出したい日にぴったり!

■おわりに

完全に独断と偏見でご紹介した最近のお気に入りスキンケア・メイクアイテムたちでしたがいかがでしょうか?

この中に皆さんも愛用中のアイテムがあったら嬉しいですし、皆さんのおすすめもぜひコメント等で教えてください!

スキンケアは毎日使うことで肌の変化が感じられるアイテムだと思いますし、メイクはその瞬間から、気分を上げてくれる魔法のようなアイテムです。

これからも生活者様を笑顔にできるようなアイテムをマーケティングを通してお届けしていきたいなと思います!


ampuleでは、美容業界をよりよくするための活動を定期的に行っています。
そんな私たちの仲間になってくれる人を大募集しているので、興味を持っていただけましたら、ぜひエントリーお待ちしています!!

お会いできるのを楽しみにしています♡

また、XやInstagramでも発信を行っていますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです!

▼Instagram

▼X

今日も、お読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?