見出し画像

アイコンを特徴で検索できるアプリ Let's search for Iconをリリースした

このアプリについて

Let's search for IconはマテリアルアイコンとFontAwesomeアイコンを特徴で探せるアプリです。
「いいね」「矢印」「人」のような特徴で検索してみてください。

作ったきっかけ

 例えば、♡(ハート)のアイコンが欲しかったとして、マテリアルアイコンのページでハートと検索しました。しかしながら、私が欲しい「ハート」アイコンの正しい名前は「favorite」なので検索に引っかからない。そうなると、1000個以上あるアイコン一覧から目視で探し出さなければなりません。その手間を省くアイコン検索アプリが必要だったので、このアイコンを特徴で検索できるLet's search for Iconアプリを作成しました。

誰に向けて作ったか

アプリやウェブサイトを作るエンジニアやデザイナーに向けてつくりました。このアプリを使って時短してください。

最後に

検索すればするほど情報が蓄積されて、特徴検索の精度が高くなっていきます。どんどん検索してください。