見出し画像

#12 アイスホッケーレベル1コーチ資格を取得しました🏒

こんにちは、あもです☺

先日USA HOCKEYが主催する
レベル1指導者資格を取得しました㊗

証明書の切り取り笑

一言でいうと、
簡単ではなかったです😭😭

取得までの大まかな流れだけ
ざっと説明します。

①USA HOCKEY🏒に登録

まずはウェブサイトからアカウントを作成し
自分の登録番号を取得します
(登録費用あり)

②SafeSport Trainingを受講🚑

https://uscenterforsafesport.org/training-and-education/safesport-courses-for-all/

これはコーチ全員受講必須の、
・子供に対する性的虐待
・身体的不正行為・心理的虐待
・いじめ
・ハラスメント
などについて学ぶものでした

③Background Checkを行う👮

自分に犯罪歴などがないかの
チェックです。
日本人の私は日本での犯罪歴も確認が必要な
ため国際プロセスを踏む関係で結果が
長引くとのことでした。

犯罪歴などについての質問

④受けたいクリニックの日程を予約し受講💻


予約完了画面

こちらはオンライン講習でした。
(これも別途費用発生)

ここが1番の難関😭😭

平日の午前中でしたが、
参加者は50名くらいいました。

もちろんパワポの内容も英語
話している内容も英語
ディスカッションも英語
必死に食らいつきました😭😭

日本のZoom Meetingといえば、
常にミュート状態にしておいて、
自分に発言権が回らないことを祈りますが
アメリカ人はガンガン自由に
ミュートを外して
講師の方の質問に答えたり、
わからない事を質問したりします✋
↑もちろんこれも成績の評価対象

ディスカッションがメインで
本当に終始緊張してました🫠🫠🫠

⑤数日後に結果を確認🫣

数日後にオンライン上にて
資格がとれているか確認します。
結果がでた数日後に証明書も
メールで送られてきました💌

感想


第一言語が日本語である私には間違いなく
チャレンジングでしたが、
学びも多かったので挑戦した自分を
褒めてあげようと思いました!

それではまた、次の記事で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?