複製基盤のコピー18

会社はすごいよ ないと困るよ むしろ会社がおかずだよ

こんにちは 和寿司です。
やっぱり定食屋さんのおばさんが作ってくれたご飯はすごい美味しいです。
あのちょっと雑な感じに乗っけてあって、だけど量は多くて、たまにサービスしてくれるのが美味しさを倍増させてくれます。

さて、お昼ご飯に行った定食屋さんの話は辞めて本題に入って行きます。

今回のnoteの題名恐らく?マークを浮かべた人が大多数だと思います。
今回何を言いたいかと言うと、会社はすごいと言う事です。改めて紹介するのですが、私は学生なのですが会社で仕事しています。

は?と思う方がまたまた大多数だと思うのですが、学校と会社の両立と言うものをやっています。学校に通いながら平日の決まった曜日に会社に行って仕事しています。勤務形態はアルバイトです。

学生のうちにやるという事がものすごい良いのです。
良い事全部書いて行きます。

・ご飯奢ってくれる。
・責任が軽いのでチャレンジできる。
・わからない事が前提なので気軽に質問できる。
・単純な業務が楽しい。
・評価が上がる。
・初任給すぐ上がる。
・入社する時緊張感0。
・他の新卒より仕事歴長い。
・考え方が急成長する。
・学校通うより楽しい。
・授業以上の事を学べる。
・人脈が増えやすい。
・飲み会誘ってくれる。

などなどまた明日になれば新しいものが思い浮かぶと思いますが、ここまで良い事がたくさんあります。ちなみに悪い事は満員電車が辛い事ぐらいです。

こんなすごいものこの世の中にありますか?

学生ニートを私も1年ほどやった事があるのですが、閉鎖空間でゲーム、睡眠、ご飯を繰り返す事ほど無駄なものは無いなと今は思えるようになりました。(休みの日はニートでOK)

ニートをやっていてもさほど面白いと思う事はなく、毎日とあるゲームで勝ち続けて最終的には辞めてしまいました。
人間同じ事が続くと継続出来ないんです。適度にちょっとずつ日々変化するものが一番楽しいと思うのです。

そんなものが会社です。日々ちょっとずつ仕事が変わっていき急なイベントが飛んできたり、自分で計画を練ってイベントを遂行したりするのが会社です。

正直会社がつまらないと言っている方は自分をうまく表現出来ていないだけだと思います。仕事だから、会社だから、そう囚われているからつまらないと思うのです。
ゲームも一緒です。ずっとこのモードにしか居てはいけない、このエリアしか居てはダメ、など制限があったらすぐにつまらなくなってしまいます。

自分をうまく表現できる場に行き、自分をうまく表現する事ができれば会社は楽しいです。私は学生のうちにそれをやったので今すごく幸せです。

こんにちは いつも読んでいただきありがとうございます。 実は学生が大好きです。教育方面のお仕事したいな、と思ってるぐらいです。 もし、気に入っていただけたら他のお友達にも共有してみてください。 今後ともよろしくお願い申し上げます。