見出し画像

40年来のあこがれの人の名前を見つけた嬉しいニュース

ご無沙汰してすみません。しかも少し前の事なんですけど。この記事を見つけた時は感激しました。そして記事を半分作って、ちょっと忙しさにかまけていました。

昼休みにふと目に着いた記事を二度見しました。

「兼高かおる賞」って!ほんと???うわ~!!!しかもヤマザキマリさん!!!なにこの二大巨頭!!!

最近めったに感じなくなった高揚感。飛んでいける自由が自分の前に広がっていた時があったことを思い出しました。

行く手にまだ見た事がない場所が広がっていて、自分の周りとは違う生活様式を持つ人々の暮らしが広がっている。そこへ向かって飛び立てる自分。本当に行けるんだ、という興奮と、そこへ行くだけの力を持つ自分である事への歓喜。

行った先での興奮よりも、これから行くんだ、と飛び立つときの興奮やボーダーを超えている自分への興奮が勝ります。「この場所に住みたい」「この場所を見たい」のではなくて、そこへ移動する事、自由に移動できる自分、勇気をもって飛び込める自分に身震いします。




風邪ひとつひけない世界になるとは思いもしませんでしたね。子供と2人きりのシングルです。遠くても仲間や繋がりを大切に走ってきました。世の中が変わりましたが、アロマとハーブを知って次々と思いもしなかった扉が開いています。健康を翼にして、必ず世界中の友達に会いに行きます。