モノクロ

通勤中に、会社の用事で外に出た時に、昼休みにいつも見かけていた。

カラフルな服装で子供を連れて楽しそうに歩くアジアの人々が姿を消してから、もうすぐ1年。

今日の札幌は、最近続いていた真冬日から一転、朝からプラスの気温でした。例年なら、雪まつりの雪がなくて大変だねえと話題になる頃です。

札幌中をスキー教室の送迎バスがたくさん走っている頃です。

学級閉鎖にドキドキしている頃です。

ほんとは、雪まつりもスキーバスも学級閉鎖もどうでもいい。明るい服装で明るい表情の家族連れが行きかっていて欲しい。まだ行った事のないたくさんの国に行ってみたい。まだ知らない人に会いに行きたい。まだ見ていないたくさんの景色の中に自分を置きたい。たくさんの異なる文化を子供に見せたい。

画像1


風邪ひとつひけない世界になるとは思いもしませんでしたね。子供と2人きりのシングルです。遠くても仲間や繋がりを大切に走ってきました。世の中が変わりましたが、アロマとハーブを知って次々と思いもしなかった扉が開いています。健康を翼にして、必ず世界中の友達に会いに行きます。