フィンランドから

去年のクリスマス市で買ったろうそく。蜂のピンも買いました。無駄遣いかなと迷ったけど、買って良かったなあ。

画像1

フィンランドから来たお店でした。燃やすと、巻いたろうそくの隙間が埋まって黄色が濃くなります。

火をつけなくても置くだけで部屋の空気を綺麗にすると聞いたので、1年間枕元に置いて過ごしました。

買う時に、1つだけ知っていたフィンランド語の話をしました。「イサ」はお父さんと言う意味です。去年のGWに行ったバンコクで泊まったホテルのプールで会った男の子が言っていました。その子はお父さんと毎日プールにいて、うちの子といっぱい遊んでくれました。3.2.1 go!とかも通じてなくて、どこの言葉か聞くまでわかりませんでした。

画像2

どこにいてどうしてるかな。次はいつどこで会えるかな。

風邪ひとつひけない世界になるとは思いもしませんでしたね。子供と2人きりのシングルです。遠くても仲間や繋がりを大切に走ってきました。世の中が変わりましたが、アロマとハーブを知って次々と思いもしなかった扉が開いています。健康を翼にして、必ず世界中の友達に会いに行きます。