たった二人の兄妹

「仲良くしとかな、たった二人の兄妹やねんで」
 
 
母親が、エビが安かったから余分に買って
下処理をし兄夫婦が来たときにあげるという。
 

「あの子は優しいから」
 

私なんにも優しくされた覚えないけどな!
 

「気い遣ってるやろ」
 

私なんにも気ぃ遣われた覚えないけどな!
 

母親の世話を丸投げ・・・いや、 丸投げというか
外面がいいだけ?
母の日や母の誕生日はちゃんとやってます的な。
ええ息子夫婦です、みたいな。
 
15年間一緒に居て、病院行ったり救急車よんだり
してるのは私。
その私には何もない。
何かモノが欲しいわけやない。
妹がしんどい思いしてるのを気づけ。
手を貸せ。
妹の人生が犠牲になってるのを考えろ。
なに楽に生きとんねん。
ちょっとは・・・
 
気づきたくないんやろうな。
しんどい思いしたくないんやろうな。
だから私も期待しない。
何も報告してない。
そのかわり、私が何かしたらあんたら巻き添えやで?



 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?