見出し画像

欲しい言葉 なりたい自分

画像1

「君はいつもかっこいいよね」

そう言うと君は、「そうかな」って笑う

そして、次に合う時には更にかっこよくなっている

貰った言葉は、その人の一部になる

そうか、なりたい自分になるためには

自分に欲しい言葉をあげればいいんだね

             ***********

5/16 曇時々雨

今日の写真はのんほいパークの羊さん。目をつむっている表情と角度、毛の感じもあいまって、少し陰のあるどこかのオシャレ男子に見えます(性別は実際どうなのかわかりません)

それはさておき、自分を形作るものは結局自分がかけた言葉や周りにかけてもらった言葉なのかなって思うのです。

周囲から欲しい評価を貰えている人はきっとそういった雰囲気にどんどんなっていくと思います。

しかし、当然周りからの評価がついてこないことの方が多いです。そういう時は自分だけでも自分の欲しい言葉をかけて、自分にそういう雰囲気と更に頑張る力をあげたいなと思うのです。


全然話は違いますが、今日は競馬でヴィクトリアマイルがありました。

馬券は少額で、見るのを楽しむタイプです。今日のグランアレグリアはすごかったですね。少しの合図でグングン伸びていく走りに感動と元気をもらいました。

また、2着となったランブリングアレーもよかったですね。吉田騎手のコース取りがとてもうまかったように感じました。

今週も非常に充実した週末でした。

そろそろまた、写真を撮りに行きたいですね。

追伸

のんほいプチフォトコン18回で公認ナイスフォトに入ることができました!

一度入りたいと思っていたのでとても嬉しいです!
http://moriagetai.sozo.ac.jp/np/2021/05/9755#more-9755


撮影場所




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?