見出し画像

流れる時間を愛する

画像1

                                              ***************

穏やかに座りながら遠くを見るその目。

全てを見透かすような深さがあるその目。

流れる時間を見ているんだね、君は。

だんだんと流れる時間は早く、忙しくなる。

たまにはゆっくり歩いて、座って、休んで。

穏やかな、流れる時間を愛してもいいんだね。

                                              **************


5/14 晴

今日はとても暑い一日でしたね。1週間お疲れさまでした。

こうも急に熱くなると服や体温調整に困ってしまいます。体調不良にならないように気を付けたいですね。

今日の写真はのんほいパークのライオン、アース。素敵な横顔に加えてかわいい肉球も同時に捉えることができたお気に入りにの写真です。

立派で雄々しい姿には会うたびに力を貰っています。

どこか達観したような目と視線を交わすと、全てを見透かされているような気さえします。

そんな彼ののんびりしている姿を見ると、動物園で散歩している時間もそうですが、そうしたゆっくりした時間も大切にしたいなと思うのです。

やれることも、暇をつぶす方法も多い世の中。そうしたものに縛られすぎないように、自分を見つめるゆっくりとした時間も取っていきたいですね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?