見出し画像

内から溢れる 内に還る

画像1

心って、溢れてくる。

内側にプラスが満ちていると、顔も姿も輝きだす。

心に、還ってくる。

少し辛い時も、口角を上げればほら。

なんだか、いける気がする。

                                           *****************************

5/15 晴

こんばんは。今日は休日でした。しばらく雨が続きそうなので少し散歩をしました。

不躾ながら通りがかりにある家の庭先に目が行く性分で、そこから色々思いを馳せます。

珍しい花が咲いている家はこだわり屋さんが、手入れが行き届いている家はきれい好きな人が住んでいそう。そして、最近手入れがされていないところは少し飽き性な方(自分もそう)なのかな?と勝手に思ってしまいます。しかし、それでも草花は育って綺麗な花を咲かせている。中には、種が落ちたのかたくさんの同じ花が庭中に咲いていたりします。

どのようなお庭であれ、植物に元気を貰えます。今日もいい散歩でした。

さて、今日の写真はのんほいパークのサーバルキャット、ステル。数年前に来た時を思い返すと、とても美人に育ったなと思います。

スラっとした体躯をしなやかに動かしながら歩く姿や、今日の写真のように器用に座っている姿にいつも魅了されます。

写真に添えて書いたのは、内面と立ち振る舞いの関係性について思っていることです。自分は結構心配性ですぐに不安を抱え込むタイプなのですが、朝顔を洗う時に笑顔を作って、自分の笑顔を見てから一日を始めるようになってからそれが少しましになったように思います。

常に微笑むようなつもりで過ごしていると、感情もどこか穏やかになり、それがいいことを呼び寄せてくれるように思うのです。

内側と外側どちらが先でも、プラスな立ち振る舞いや表情とプラスな方向の心は互いに影響しあって増幅していくものなんだなあ。

そんなことを思う今日この頃です。

ステルみたいに、スッと背筋を伸ばして、自信に満ちた表情で。


撮影場所



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?