見出し画像

神様からの授かり物✨そして今思うおばちゃん美容室の事。

退職そして出産

20歳年上の先輩主婦美容師オーナーに無視され続けながら出勤する毎日。
お客様の前でも、業務連絡をしようとしても無視される毎日。

私が蒔いた種なのですが…。

日に日に気力が尽きていく…。

そんな私を少しでも元気付けようと主人がドライブへ誘ってくれた。

私の大好きな海。

海なし県育ちの私は海への憧れが半端ない。
いつも元気になれる場所。

海を見ながら特に何を言ってくれる訳ではなかった気がするけど、一緒にいてくれて『大丈夫だよ。』と言ってもらえるだけで嬉しかった。

改めてこの人で良かった。
彼との子供を産みたい!!と思った。
人間の本能なのかな☺️


その後間もなくして妊娠発覚🤰✨

神様にもう子供を授かる時期だったんだよ、もういいよ。と教えてもらった気がした。

そしてお店は出産の為退職。

無事出産👶

今思えば
ずーっと努力してお店も構え、スタッフを抱えて、更にプライベートでは高校生と中学生の息子さんのお母さんであった2社目のオーナーは、
私の想像を遥かに超えた苦労があったかもしれない。

これだけ頑張ったらあとは占いだって思うのも無理はなかったかもしれない。(私だって占いは好きだし行ったりもします)

確かにオーナーはボサボサ頭だったけど、それでもお客さんは確実に信頼を寄せてご来店されていた。

それはもちろん確かな技術に惚れている方もいたと思う。

でも何よりオーナーの人柄が好きで、オーナーとおしゃべりする為に会いに来てくれていたお客様がたくさんいたと思う。


私は生意気だった。

…それでも寝癖は今でも同業者美容師として許せない。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?