見出し画像

フランスパンで甘酒フレンチトースト

フランスパンを使い牛乳と砂糖の
変わりに甘酒を使用しました。
甘さ控えめなフレンチトーストが
できましたので作り方を紹介します!

【材料】
フランスパン 半分
甘酒 190ml (1缶)
卵 1個
バター 適量。
お好みで...メイプルシロップ。

【作り方】

①フランスパンを切ります。

②甘酒とたまごをボウルに入れて
ホイッパーで混ぜ卵液を作ります

画像1

③少し深めのタッパにフランスパンを
並べて②の卵液を流し入れます。

画像2

④時々ひっくり返し卵液が
染み込みタッパから無くなったら
次はフライパンを温めバターを溶かし
卵液がついたフランスパンを焼いて
焼き色が付いたら完成です!

画像3

画像4

画像5

今回は甘さ控えめでふわふわな
フレンチトーストが完成しました。
甘さがちょっと足りないかも……
という場合には上からメイプルシロップ
をかけたりしても美味しいと
思います。是非作って見てください(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?