見出し画像

インナービューティープランナー amika

はじめまして

インナービューティープランナーのamikaです
新潟県で旬の食材や発酵調味料を使い、
食べ過ぎる事が苦しい自分より、食べるほど自分の気持ちが安定する食事の料理教室を主宰しています。

画像1

▷20代までの食事

過去に、私は食事でずっと苦しんでいました。
食べても食べても心は満たされないし、
太りたくないのに食べたい欲求を抑えらず
目の前にある食べ物をただただ口に運ぶように
どんどん食べてしまう自分がいて、
食べることが怖くなるぐらいでした。
今思えば、過食ですね!

そんな自分だから、
顎にきびや毛穴の開きで肌に自信がなく、
便秘がちで、ダイエットも成功しなくて
常に人と比べては
自分自身の容姿やメンタルに落ち込んでいました。

▷インナービューティダイエットとの出会い

私の中で、人生のターニングポイントだったのが
「食べて体の内側(腸と心)から綺麗になること」を目指した
インナービューティーダイエットに出会ったことでした。

画像2

▷30代、現在の食事

私はこの食事方法を通して、
旬の食材を選ぶこと、発酵調味料を使うことを意識することで、
料理を作る、そして食べる、この当たり前の行為で気持ちが安定し、
満たされる実感が生まれました。

そうすると、自分の容姿や考え方、行動のあらゆる面で
自分自身をもっと大切にしようと思い、
ダイエットが成功したり、肌質が改善しました。

それによって、過食で苦しんでいた自分を
救うことができました。

▷料理教室の講師

この経験を通して、
東京のインナービューティダイエットサロンで講師として4年勤めて、
ダイエットや美肌、心の安定を目指す
多くの女性の食事をサポートさせていただきました。
その後は新潟県にUターンし、週末に料理教室の講師をして2年目になります。

講師を始めて6年目になりますが、
生徒さんの効果で多いのは、料理を通して、
「自分自身を大切にするようになった♡」
「料理を作ることが楽しくなった♡」
「食べすぎて罪悪感に襲われることが減った」
という方が多いです。

その方々はプラスαで、体調がよくなったり、
肌が綺麗になったり、痩せるという効果も表れていました!

▷新潟の料理教室〜 Amm kitichen〜

普段の料理教室は月に数回の開催ですが、
レッスンの特徴は、
*旬の食材の使用
*腸内環境を整えて、ダイエットや美肌を叶え、気持ちも癒す料理
*手軽に作れる

このことをコンセプトにして料理をお伝えしています。

簡単な自己紹介になりましたが、
noteでは、料理教室のことや、普段のご飯作りの参考になることをお伝えしていきたいと思っています。

よろしくお願いします(^^)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-
□instagram
料理教室の料理写真をチェックしたい方はこちら
(※インスタグラムにリンクが飛びます)

□LINE@
料理教室の先行案内やお申し込みはこちらになります。
「@dxq1291d」⇦LINEで左記のアカウント名を友達検索して、追加していただくと確認できます。(@も必ず入力してください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?