見出し画像

暇な時って何してたっけ?

みなさんは暇な時って何してますか?

僕は、ぶっちゃけ何してるかすぐに思い出せないぐらいには大したことをしていません。

ずっとセカセカ動いて、生産性高く生きられればいいのですが、僕はそれだと息が詰まってしまって、かえって生産性が下がってしまうと思っています。
より効率良く休息が取れるといいのは間違い無いですが、僕はそこまで生産性の鬼にはなれません。

昔からぼーっとしてることが多い子ではあったと自負してるので、僕にとって何をするでもなくぼーっとしてると気が休まってくるように身体が設定されているんじゃないかと思います。

でも、知り合いにこう聞かれた時はめっちゃ困ります。

「休みの日って何してるの?」

これ、みなさん何て答えるんですかね?
ちなみに僕は、こうです。

「何してるんでしょうね。何するでもなく大体ぼーっとしてます」

寂しい人間だと思われそうですね笑
実際答えるときはちょっと恥ずかしいとも思ってます。

僕は、テレビは持ってないし、ゲーム機も持ってない。
スマホにはポケモンGO、タブレットにはminecraftが一応入ってますが、ほぼやりません。
1ヶ月に1回起動するかどうかぐらいじゃないですかね。

YouTubeは見ますが、本要約チャンネルやiPad活用術ばかりで、エンターテイメント系はバイク系モトブログとビートボックス系チャンネルをたまに見るぐらいです。

SNSはまともに見てるのはInstagramだけで、それもロールは時間が溶けるので極力見ないようにしてます。
Twitterは月に1,2回知り合いの近況を見るために覗くぐらいでほぼ使ってません。

一番してるのは、kindleで読書するか、小説家になろうで気に入った小説を読む、て感じです。

うーん、何もしてないですね。強いて言えば読書ですかね。
みんなこんなもんですかね?

「休みの日って何してるの?」

これって、話題が広がる話をしたくて訊いてきてるんだと思うんですが、この問いに対して僕は面白い回答を持ち合わせていません。
だって、何もしてないもの。広げようがない。
最近は、趣味としてバイクを買うことを真剣に考えているので、それを買ったらそういう話もできるでしょうが、現状では何の面白味もないと思います。

もしかしたら、何もしていないことが話題になるのかもしれませんが。

僕が真面目すぎて、この問いに「話題を広げなきゃいけない」という使命感を感じてるのがおかしい可能性もありますが、でも何の話題も広げられないのは寂しい人間と思われそうでなんか嫌っていうのもあります。

みなさんは何て答えますか?

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?