見出し画像

ヨガはじめました

お久しぶりの投稿です。

去年から始めた キッズヨガの学び

ヨガは身体にいいけどゆっくりペースだし
なんだか自分には物足りない…
と思い激しい運動ばかりしていた私

実際ヨガと向き合うと

想像以上に身体が引き締まり筋肉がついたように
思いました。

それはなぜか…
一つのポーズを取るだけで、
いや
二本足で立つだけで

こんなにも意識しないとできないのか!と
ショックを受ける…
いかに日々身体の使い方がだらけた状態かが
わかりました


自分の体のこと何も知らないなと
恥ずかしくもなりました



頭で考えてイメージするだけで
(今ここの筋肉使っているから、身体が動くなど)


2ヶ月にわたる養成講座を週1日2時間オンライン
で受けただけなのですが、身体が激変しました。


ヨガがもたらす人への影響

どんどんつたえていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?