見出し画像

岡宮来夢くんを推しています

みなさんこんにちは

岡宮来夢くん大好き芸人(?)です。


推しである岡宮来夢くんがこの度「Omoshii Press」で単独表紙を飾りました🙌

わぁ〜〜〜👏🏻👏🏻👏🏻

これがめちゃくちゃかっこいいです!!

彼のマネージャーさんであるのぶりんさんのお墨付き♡笑


そしてその中の記事も来夢くんの今後の目標について触れていて

「グランドミュージカルに立ちたい」

と大きな夢を語ってくれていました。



その他にも、「Sparkle vol.40」でも表紙を務めるという注目っぷり!

めちゃくちゃかっこいいでしょ♡4/9発売!ちなみにアニメイトで購入すると特典のポストカードがつきますよ!!



そんな今大注目されている俳優 岡宮来夢くんの魅力をどハマりしている「くる民」目線から書いていきます。

私の推しくん好き好きアピール良ければ聞いてください!!



岡宮来夢くんについて


1998年4月23日 長野県生まれ                           第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞し芸能界デビュー     男劇団青山表参道X旗揚げメンバーとして活動(2020年5月31日同劇団を退団)   「ミュージカル『刀剣乱舞 』葵咲本紀 」で鶴丸国永役を演じるとまたたくまに観客の心をつかみ、今やTwitterのリプライは毎回200を超える大人気に。 現在は「ミュージカル『刀剣乱舞』静かの海のパライソ」にて同役を演じ、座長として活躍してる注目の俳優さんです。                       


来夢くんはまだ芸能界に入ったばかりながら、「ミュージカル『刀剣乱舞』葵咲本紀」(以外 あおさく) で「刀剣乱舞」の大人気キャラクター 鶴丸国永に大抜擢されます。


鶴丸国永と言えばどこか掴み所のないキャラクター。


飄々としていていますが、実は1歩後ろに引きながらも周りをよく見ていて、必要な時に手を貸す。そんな居方が魅力的なキャラクター。

三日月や小狐丸といった三条の刀と同じくらい古い刀で、部隊の中でも落ち着いて堂々としてる立ち振る舞いを求められました。



対して来夢くんのあおさく当時の年齢は21歳。

他キャストとは篭手切江役の田村升吾くん以外全て年上、その上芸歴も先輩ばかりな状況でした。

そんな来夢くんが確かに舞台上では鶴丸国永として生きていて、堂々と板の上に立つ凛とした姿は観客の度肝を抜きました。


演出の茅野さんは

「ファーストインパクトで魅力がわかる」(ミュージカル『刀剣乱舞』葵咲本紀 パンフレットより)

と来夢くんを表現していました。

その言葉通りに、板の上に立つ彼の姿は普段のニコニコしたかわいい来夢くんの像から一気に「鶴丸国永」という役へ引き込んでくれました。


既にそれぞれの本丸を持つ審神者たちの頭の中にある「鶴丸国永」像を超えてくる形で表現してくれた来夢くん。


同じ事務所の先輩であり、あおさくの共演者でもある仲田博喜さんに「来夢はみんなの弟だから」と言われる弟キャラな来夢くんですが、板の上に立つ姿はオーラもあって、他の先輩方に引けを取らない存在感を放っています。


同じ刀ミュに出演されている先輩 黒羽麻璃央くんもイベントで「2019年に輝いていたと思う人」に来夢くんの名前をあげたことも話題になりました。



また歌がはちゃめちゃに上手。歌声に癖がなく真っ直ぐな声で歌詞が心にスっと入ってくる。そんな歌い方をしてくれます。きっと帝劇に立ってミュージカルにする時もその真っ直ぐな歌い方で観客を魅了してくれると期待でいっぱいです。


(そう言えば、あおさくの「約束の空」のCD化おめでとうございます😭この1分足らず動画を何度見たことか、、、「刻み込んだ約束をーー」のフレーズ最高!音源化しても声がいい!!)




そんな魅力あふれる岡宮来夢くんですが、くる民になってから感じた新たな一面もありました。


来夢くんと言えば とにかくかわいいイメージを持ってる方がとても多いですよね。他キャストからも「くるむちゃん」とちゃん付けで呼ばれたり、ご飯に連れてってもらったりと、とにかくかわいがられている弟のようなイメージがあると思いますが、

それ以外にもたくさんたくさん魅力がある俳優さんだということを声を大にして言いたいんです!!!!!!!!!






かわいいお顔から想像を超える男らしさ




くる民になって気づいたんですが、来夢くんって心が強くて男らしい一面も持ち合わせてる俳優さんなんです。



彼の舞台の出演歴は刀ミュ出演決定時では、男劇団青山表参道Xの『SHIRO TORA』のみ。


実は歌もダンスも未経験


舞台の「上手」「下手」も分からない状態でいきなり全国を回る大きな公演に出演するなんて、考えただけで震えます。



(あおさくの時とパライソだと全然顔つきが違うと思いませんか??

公演を経て、いろんなことを経験して、来夢くんがたくさん努力したのが伝わります!)



そんな中でも来夢くんはあまり緊張はしないくて、むしろ「プレッシャーが好き」で逆に燃えるタイプだとか。


刀ミュで人気キャラを演じるプレッシャーは相当だったと思います。実際に「あおさく」の出演決定時は不安な声も多く見られました。その理由は「まだ名前の知られていない来夢くんへの不安」と「20歳の男の子が平安太刀の鶴丸を演じることへの不安」の2つだったと思います。

でもこれを来夢くんが板の上に立った瞬間に打ち消してくれました。



舞台の上に立つのは間違いなく「鶴丸国永」でいつものニコニコ来夢くんを忘れてしまうですよね。「歌合」の時なんて言葉の言い回しとかあまりにもナチュラルに変わりすぎてて、普段からああいう人なんじゃないかという錯覚に陥りました。



だけど実は決して才能とかじゃなく、来夢くんが努力をして先輩に食らいついていったからなんですよね。

来夢くんの努力エピソードの1つに「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に3回挑戦した事があるのですが、来夢くん実は1回目は書類選考落ち、2回目は最終選考1歩手前のベスト30止まりなどスムーズにこの業界に入れたわけではなかったそう。

その結果に「悔しかった」と気持ちを吐露してくれた来夢くん。高校2年生の時にこれが最後と決めた応募で見事準グランプリに輝きました。

「どんなに辛くてもいいから1度やってみようと思ったんです。」(くるむるーむ#4)


真っ直ぐな瞳でそう言葉にした来夢くん。決して流されるわけではなく努力して自分の道を切り開く強さがあると感じました。そんな来夢くんだからこそ、公演もプレッシャーに負けずにやり遂げられたのではと私は思ってます。




その反面「自分の実力不足を痛感した。」というのは刀ミュの歌合で行われた雑誌のインタビューでの発言。


来夢くんって冷静に自己分析すると思っていて、自分の現在地と求められてる目標値、自分の理想像が明確なんですよ。そういうことが分かってるから着実に努力を重ねていけるんだろうなと思います。


あんなに大役を任されファンを虜にしながらもしっかり先を見据える姿も実に謙虚で偉いな〜と思っちゃいませんか?


決して人気に溺れることなく、次はどうなりたいのかどこを目指すのかを明確にしていて、常に前を向く姿勢が素敵過ぎます!!




また見た目にも男らしいところがあります!刀ミュの2部の第2形態で背中を見せた衣装を着ているのですが、背中の筋肉が凄くてついうっとりしてしまうんですよね〜


水泳をやっていたらしく、おそらくその時の筋肉なのでは無いかな?と思っています。実は来夢くん、運動神経が抜群!!!野球、バスケをやっていたらしいです

(何度見たか分からない…これは「できる」って自信もっていいです笑 )


長野出身なのでウィンタースポーツも好きで、スノボーも得意だとか、、、いつか見せて欲しいですね🙌



あとカッコイイと思ったことと言えば歌合の時に

あおさくから歌合で様々な先輩の背中を見て、自分も後輩ができたら同じようにしてあげたいと言っていて

今度は自分がみんなを引っ張っていく。そんな意志を見せてくれた来夢くん。


歌合で最後に顕現した 松井江や桑名江に対して手を差し伸べ案内してあげるシーンについ涙してしまいました😭


そのうち刀ミュを引っ張ってくれる存在になること間違いありません!!!!


どうですか?かっこよく見えてきたでしょ???笑


「絶対いい子やん」という謎の信頼感


来夢くんが人気な理由に「人柄の良さ」が滲み出てるところがあるんじゃないかと思っています。


雑誌のインタビューで公演の時の話をしてくれるのですが、その時の大半の話が共演者の凄いところの話なんですよね笑

誰のどこが凄いとか、よく人のこと見ていないとなかなか出てこないと思うんです。私は来夢くんのことを「人のいいところ見つける天才」だと思っています。


他キャストからかわいがられるのはこういう内面の良さもあるのだと思います。



あと、コロナの影響でパライソの公演が中止になった時に凄いと思った出来事があって

神戸公演の中止が発表された時に来夢くんがツイートしてくれた文章


「大切な身近な人を守るためにできることは、公演ではないとも思う。」


この文章凄くないですか?来夢くんはパライソが初めての座長公演なんです。


来夢くんが公演を背負ってると言っても過言ではないです。ここが彼の今後を左右する公演でもあるんです。いちばんやりたかっただろうし、中止になること、見せられないで終わることに不安も1番あるはずなんですよ。


だけどそれでもきっぱりと言ってくれたこと

悔しい思いもある中、座長である来夢くんがそうやって言ってくれたことは大きい意味がありますよね。


悲しむこと嘆くことは誰でもできる。だけど、座長がしっかり前を向いてる。これがカンパニーによってどれだけ大きいか。


ほんとに21歳??ほんとに初座長??

そんな疑ってしまう程しっかりした言葉で、もう生き方が違う!さすが私の推し!!となぜか私が得意げな気分になってます笑


コロナの影響でなかなか公演が行えない中、きっとせっかく取ったチケットを涙しながら手放した方も多くいると思います。その中にきっと私と同じくる民の方もいるでしょう。たくさんの審神者を不安が襲いました。


けれどその中でも来夢くんが

健康でいられれば作品は
皆さんに届けられます。
事態が収束した時に
最高のものが届けられるように
前を向いて準備します。

そう言ってくれたの死ぬほど嬉しかった。来夢くんは諦めてない。今はできなくても、いつか最高の公演を観せてくれるってそう信じさせてくれる言葉でした。


ファンも辛いし、届けられない来夢くん本人ももどかしい気持ちでいっぱいなんだと思います。

でもそんな苦悩を経た先に観せてくれる舞台はきっと他のどの公演よりも感動的なものになるはず。私はそう思えるようになったんです。


それで、この言葉って普段から周りの人のことを考える優しい人じゃないと出てこない言葉だと思うんです。

敢えてハッキリと言ってくれたんだと思うんです。キャストが不安がればファンはもっと不安になるから。

「残念です」とか悲しむことは誰だってできる。来夢くんは悲しみを見せなかったんです。「いつか観れる」を強調して少しでも明るくしてくれた。そういうのを感じた時にじわーっと心が暖かくなりました。


前にも書いたのですが、「くるむるーむ」でまだ刀ミュの公演がやるかやらないのか検討してた時にファンから「公演やりますか?」ってコメントが流れたんです。来夢くんは一切触れなかった。これもおそらく不安にさせないようにという考えがあったんじゃないかな。

そういうことをナチュラルにできるんです岡宮来夢くんは。

平成の最高傑作なのでは???



だけどやっぱりかわいさも魅力



来夢くんはニコニコ生放送で『くるむるーむ』というチャンネルを開いています。


⤴︎ ⤴︎⤴︎来夢くんのニコ生チャンネル会員登録して損なし!!月1回最高の癒しをくれます



もうこの生放送が最高にかわいいのなんのって、、、

ファンなら思わず声をあげたくなるようなそんなかわいい場面が盛りだくさんのチャンネルです!


回線が疲労こんぺいとう(疲労困憊)の中、止まりがちな放送を「ポーズしとこ」って静止画対応した来夢くんは伝説です笑



今までやったことは


・折り紙(くるむせんせーと一緒にハートを織る)

・一緒にケーキ食べる

・クッキーデコレーション

・くるむクイズ

・なぞなぞ

・お絵描きクイズ



というニコ生史上稀に見る癒しいっぱい放送


私はいろんな俳優さんのニコ生とかYouTubeとか見てきましたが、こんなほんわかする放送初めて見ます笑


番組最後にある恒例の「お約束の写真」のリクエスト募集では、毎回大喜利のようなくる民のリクエストが笑


また、来夢くんのマネージャーである「のぶりん」さんと来夢くんの掛け合いもおもしろく

ファンの間では「付き合ってる疑惑」が囁かれているとか笑(本人も把握済み)


このニコ生見てると始終ニコニコ笑顔で来夢くんが心の底から楽しんでくれてるのが分かってこっちも嬉しいんですよね!



この若手俳優界隈で「ファンを見ればその俳優がどんな人なのか分かる」ってよく言われるのですが、

くる民は本当に暖かくて、毎回「今日誕生日!」ってコメントが来るとくる民からも「おめでとう」ってコメントが流れるんですよ

くる民が暖かいのは来夢くん本人が凄くあたたかい人でそういう雰囲気がニコ生内で漂ってるからですよね!


そういうところが人を惹きつける要因のひとつになってるのかなと思います!





愛情の器の大きさ


4月22日のニコ生で、マネージャーののぶりんさんから「来夢くんにくる民からお祝いコメント写真をアルバムにしてプレゼントしよう」という企画があったんです。


来夢くんには内緒の企画だったのですが、

集まった数はアルバム4冊分


それに対してアルバム全部抱えて「今日寝ないで全部読みます〜」ってとても喜んでくれたんですね。


その姿がもうファンにとっては凄く嬉しくて、

プレゼントしたはずなのに、逆にこっちが貰っちゃった!みたいな気分になったんです。


来夢くんの凄いところはここだと思ってて

「受けた愛情を自然に何倍にして返せる、愛情の器がとても深くて大きい」ところだと思うんです。


これは私がファンだからそう感じたんじゃなくて

こう愛が滲み出てる感じで、、、伝わりますかね??笑

周りの人を自然と幸せな気持ちにする才能

ついニコニコしてしまう

そんな魅力があると思うんです


そういう面が人を惹き寄せるポイントになってる気がします!


まとめ


まだまだ語り足らないところもありますが、


来夢くんの魅力を簡単に言えば


「かわいいとかっこいいの抜群のバランスを持つ俳優さん」

「滲み出る愛情の深さ」

って思います。



見た目はとーーーーーってもかわいらしい

けれど心の中にはどんな状況でもブレない強い心があり、常に前を見ていられる人。

そして愛をたくさん与えてあげられる人

いつも見せてくれるニコニコ笑顔は強さの証なのかもしれません。




見れば見るほどハマる私の大好きな俳優さん

一生着いていきたい

そう思わせてくれる素敵な素敵な私の推し

それが岡宮来夢くんです!

最後まで見ていただきありがとうございました❤︎


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🧸来夢くん情報🧸


現在 のお仕事


❅*॰ॱミュージカル 『王家の紋章』ルカ役 出演

❁⃘*.゚ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~ 鶴丸国永役



イベント

2020

・世界遺産 比叡山延暦寺ライブ2020

・岡宮来夢単独イベント

ニコ生チャンネル『くるむるーむ』


『くるむるーむ』というニコ生チャンネルがあります!

リアルタイム配信で、ニコニコならではのリアルタイムに流れるコメントに来夢くんが反応してくれたり

アンケートに参加したりできます。


運が良ければ来夢くんから返信もらえちゃうかも🤭ふふ笑



次回の放送はーー(まだ未定です!)

(毎回Twitterで告知してくれます。持ち物指定があるのでそれを用意しておくとより楽しめます♡)


ニコ生は登録していれば「タイムシフト」という機能があるので、放送後も1週間見られますよ🙆🏻



 「岡宮来夢project store」

歌や朗読劇などここでしか見られない来夢くんの限定コンテンツです。

最近では月に1回手書きのブログも更新もありますし、2020年のイベント映像も見れちゃいます。

月額1500円で来夢くんのかわいさを堪能できちゃいます!


(FC先行はニコ生チャンネル会員限定のよう。ここ間違えやすいので入るか悩まれている方はご参考に!)




YouTubeやくるストでは歌の活動も!!




舞台

・ミュージカル「きみはいい人、チャーリーブラウン」ライナス役

・ミュージカル『刀剣乱舞』壽乱舞音曲祭  鶴丸国永役

・5 Guys Shakespeare  Act1 :[HAMLET]ハムレット役 主演

・ミュージカル『刀剣乱舞』大演練 鶴丸国永役

・ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019鶴丸国永役

・ミュージカル『刀剣乱舞』葵咲本紀 鶴丸国永役

・SHIRO TORA~beyond the time~(AOX)


雑誌


2020~

・NHKウィークリーステラ(表紙)

・Stage fan

・オトメディアステミュ vol.9(表紙)

・Sparkle vol.40(単独表紙)

・Omosii press vol.7(単独表紙)

・月刊ローチケ 2/15店頭設置分

・Spoon 2Di Actors vol.9(表紙)

・オトメディアステミュ vol.8


2019~

・Spoon 2Di Actors vol.8(表紙)

・Can Cam 9月号

・CUT 8月号

・JUNON 8月号

・週刊ヤングジャンプ 33号 7月18日発売

・月刊ローチケ 6月15日店頭設置分


2018

・週刊女性 6月26日号

・JUNON 7月号

2017

・JUNON 2月号


webインタビュー
webドラマ

・岡宮来夢project store open記念ドラマがYouTubeにて誰でも視聴可能です🙆🏻

事務所の先輩 立花さんが演出脚本と出演されています


映画

2018年 彩の国地域映画「クオリアの隣で」 (主演)

https://melancholy-records.jimdo.com/qualia/


テレビ

2020年 1月2日放送 フジテレビ 「オダイバ!!超次元音楽祭」(刀ミュ)

2019年 12月27日放送  朝日テレビ 「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2019」(刀ミュ)


これまでの出演作配信されてます


(初舞台)

『SHIRO TORA』ではまだ台詞がない役なんですけど、結構いろんな場面で出てます!!

そして踊ってる来夢くんが見れる👏🏻

あと刀ミュで明石国行を演じた仲田博喜さんも出演せれていて、来夢くんのグループのリーダーを演じられてます!その来夢くんが数年後に仲田さんと肩を並べて板の上に立つって思ったら感動ですね、、、


(刀ミュ)

今思うとすごく大変だっただろうなと思う作品笑

21歳で1000歳越えの役を演じる来夢くん

この作品でたくさんの人を魅了しました。


歌合は、鶴丸国永というのに加えて判者という大きな役割を任せられてる来夢くんが見られます。

あおさくを観てから歌合観ると、来夢くんの役への向き合い方とか演じ方とかの変化が見られて楽しいです!





いつもご覧いただきありがとうございます♡ いただいたサポートはこれからの活動費にあてさせていただきます!