見出し画像

4月の頭の中

4月2日誕生日を迎えました
31歳、職場では20代ということにしてます。
そのうちバレると思いますが、しばらくはそのままにしておきます。
嫌なわけじゃないけど、まだ30代を受け入れられない女の日記を
今月も徒然なるままに書いていこうと思います。
(不定期に1ヶ月間ここに追記していきます)

周りの活躍羨ましい!の巻


すごく連絡不精でして、
LINEとか続けてお返しできない人間なので連絡とるのいつぶりか!!って人たくさんいるんです(ごめんなさい)
それでも誕生日の日におめでとうって連絡してきてくれる神のような存在に感謝しなくちゃな〜と思ってます。

そんないつぶりの連絡から、すごく前に進んでいたり頑張ってる人の話を聞くことがあります。
その時「私って全然頑張れてないじゃん」ってめっちゃ落ち込みます。
でも、この自分の不甲斐なさと周りへの羨ましいって気持ちを改めて冷静に考えると、「羨ましいってことは自分もそうなりたいんだな」って思ってることに気づきました。

感情を出すことがしんどくて、
辛い感情なんて人に見せるもんじゃないと思ってたので、「羨ましい」に蓋をして、「あなたの成功が私の幸せ🥂」みたいなフリをいつからかするようになった時、私の表現が死んだような気がします。

悔しいと思うことは自分の向かいたい方向への道標である。
この醜い感情から抜け出すのではなく、この感情と手を繋いで過ごす1年にしたいなと思います。

ここから先は

513字

20代後半から舞台俳優を目指す30代女が日々思ってることを毎月書いていきます。 俳優を目指す女の本音を除きたい方、コアなファン募集してます。

いつもご覧いただきありがとうございます♡ いただいたサポートはこれからの活動費にあてさせていただきます!