見出し画像

自分をこの世界にどう存在させていますか?

SNSにしても
HPや告知文にしても
講座やインスタライブで話す言葉にしても

受け取った人は
その言葉でその人の在り方を認識します。

ビジネスをしていると
セオリーや流行り、売れるやり方などに
自分をどうにか合わせて表現していくこともあります。

もちろん、こういう表現方法は
ときに力を貸してくれる有難い存在です。

でもその前に
まだ言葉になりきっていない
自分の思考や気持ちに
深く向き合って自分だけの言葉や表現を掴む。

これは
自分を大事にしながら
ビジネスや人生を進めていく
一つの方法でもあります。

なんか自分っぽくない
なんかざわざわする
なんかしっくりこない
なんか違和感を感じる

そういう表現を無理して続けていると
どんどん自分が自分でなくなってくる。
「本当に言いたいこと」や「本当の私」からズレ続けてしまう。

これは思いの外、苦しいものです。

自分の本当の存在を偽らず、ごまかさず、
この世界に本当の私を、安心して存在させる表現を身につける。

そして
本当に言いたい言葉
深く納得して言える言葉
胸の奥がざわざわせず
しっくり安心して言える言葉

そういう
本当の私で、本当の私を表現する言葉を持って
この世界に出ていく。

それができると
もっと楽に。もっと面白く。
ビジネスも人生もこの世界も
もっと満喫できる。

そう思うのです。

『アミの部屋』は
そういう言葉や表現を
人生を通してずっと言葉や表現と向き合ってきた
アミと一緒に探求していくためのお部屋です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?