見出し画像

健康被害を繰り返す覚悟でリサイクルをする?私達はどこまでリスクを許容できるのか②

安全だけに焦点を当てるなら、必要ないものは処分する。これに越したことはありません。

でもこれだけ環境問題が叫ばれている現代で何でもかんでも廃棄するのは難しいはず。

環境のことを考えると、無駄の少ない資源の利用方法、安全追求を緩め、資源を再利用して、リサイクルしていく。

バランスを取るというやり方に行き着きます。

リスクとベネフィットはどの選択にも付きまとうね。

ここから先は

1,134字 / 2画像

あみマガジン

¥500 / 月 初月無料

あみマガジン再スタートです。 以前のマガジンが消えてしまったのは悲しいけど、また一からコツコツ頑張ります。

沢山のコストと愛をかけて書いてます。 値段以上だな!ちょっとサポートしてやろう! とサポートして下さるとあみのヤル気がアップします!