見出し画像

甲州夢小路がとても良かったので紹介したい!

先日、山梨に行った際に個人的に凄く気に入った場所があるので紹介します!

今回紹介するのは、甲府駅近くの「甲州夢小路」というスポットです。

レトロな街並みや再現したスポットが昔から好きなので、山梨の観光地を調べていてとても関心を持ちました。施設内にはカフェや雑貨屋が数軒あり、何時間でも見ていられる空間でした。

和雑貨やパワーストーンのお店、信玄餅で有名な桔梗屋のカフェなど河口湖のハナテラスと入っているお店がかなり似ていると思ったのですが、どうやら運営元が同じらしいです。でも飲食店は夢小路の方が充実していた印象でした。

おしゃれなカフェがたくさんあるので、何を頼もうか悩んでしまいました。
台湾スイーツも魅力的でしたが、アイスも炭酸も楽しみたかったので、今回はピンク色のクリームソーダを頼みました。浅草に行った時の大正ロマン館を思い出すビジュアル&味でした。

飲食スペースからは甲府駅のホームが見え、いつか行きたい場所への妄想が止まらなかったです。

また、飲食店以外のお店も見応えがありました。私が特に気に入ったのは、和雑貨のお店です。和紙や印伝の雑貨が販売されていて、欲しくなる商品満載でした。

和雑貨のお店・くるむ

このお店で私は、和紙のブックカバーを購入しました。自宅で早速お気に入りの1冊にかけてみたのですが、とてもいい感じになりました。

いい匂いがするハンバーガーのお店やフルーツを使ったピザが美味しそうなカフェなど甲州夢小路には気になるお店がまだまだあったので、機会があればまた行ってみたい場所になりました!

家族とはもちろん、友達とでもひとりでも楽しめるスポットだと思います(^^)

洒落た看板もたくさんあって、探すのも楽しい

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いつも記事など読んで頂きありがとうございます。日々励みとなっています。もっと面白いネタを収穫したいので、良かったらサポートもお願いします(^^)