見出し画像

気になっていたぬくもりの森

週末に家族とのドライブで小國神社と、浜名湖にある「ぬくもりの森」という場所に行きました。順番が前後してしまう形にはなってしまいましたが、今回はぬくもりの森を紹介します。

ぬくもりの森にはテーマパークっぽいメルヘンチックな建物が立ち並び、可愛い雑貨屋やスイーツのお店が何軒かありました。SNSでも「映える」と人気だそうです。小國神社から思っていたよりも遠くないとのことで、気になっていたぬくもりの森にも急遽行ってみることになりました。(もともとは掛川にある文具カフェに行ってみようという話になっていました)

この日は雨でしたが、女友達同士やカップルで施設を楽しむ人がたくさんいました。施設内には水車やバス停(もちろんニセモノ)、妖精が住んでいそうな小屋などのフォトスポットも多数あるのですが、雨が逆により幻想的な雰囲気を醸し出していてこれまた良きでした。

森にやってきました
可愛い建物がたくさん!
しめじっぽい

雑貨屋は温かみを感じるお店ばかりで、ずっと見ていたくなるくらいでした。中でもレザー製品のお店とアロマの専門店が私は好きでした。次回行った際にはアロマのお店で何か購入してみたいと思いました。

また施設内のお店でプリンのようなチーズケーキも食べました。チーズケーキでもいろんな味や食感があり、どれにしようか悩むくらいでしたが、結局3種類を購入してみんなで食べることになりました。

至福のスイーツ!

個人的にはチーズケーキの濃厚な部分だけを楽しんでいるような「森の濃~いちーずけーき」が特に好きでした。今回は頼まなかったジャムがのっているチーズケーキもいつか食べてみたいものです。

雑貨やスイーツ好きはもちろん、ファンタジーのような世界観に浸りたい人にもおすすめなスポットでした!

施設内にはハート形のこんな隠れフォトスポットまであります

いつも記事など読んで頂きありがとうございます。日々励みとなっています。もっと面白いネタを収穫したいので、良かったらサポートもお願いします(^^)