見出し画像

なぜインフルエンサーなのか

私はインフルエンサーになりたいと思ったことは
実は無くて…

モデルになりたい、
女優になりたい、
タレントさんになりたい
それも違う…

あくまで踊りたいだけ💃

私の続けてきた
モダン・コンテンポラリーは
地元岐阜では毎年県や市が助成金を出し、合同でジャンルを越えて出演する舞台があるけど、毎年同じ団体が発表会のように出演し、お客様も身内ばかり…

広がっていかない上に、自分がこの方のレッスンを受けたい!と思っても簡単に所属を変更できなかったり…

最初の習い始めたきっかけは母だったものの、
ダンスを学びたいに大反対、資金的にも全く援助が受けられず、夢だったディズニーキャストも諦めました。

自分で稼ぎ始めてやっとダンス復帰できたものの、時すでに遅しで自分の居場所がなく、お金も無いから出演費も払えず…(こっそりワークショップに行くのが関の山でした💦 )

自分の学びたいところでダンスが出来るようになった時にはアラフォー突入してました😅

それでも今、自分の踊りたい、学びたい所でレッスンが受けれるようになったのはSNSの力でした

コツコツと自分の活動を発信してきたからこそ遅くても新たな道を切り拓けたし、今色々声をかけていただけるようになったり、色んな活動に参加させていただけるようになったのも全てSNSの力!!

若い時に実績が作れず、岐阜という田舎では目立つ活動は簡単に作れないけど、それでも出来ることがある。

だからこそインフルエンサーとして活動すべきだと感じました。
色んな事に挑戦して、色んな方に出会う、自分の思いを伝える場所を作る。人見知りでもやれる方法は無限にある。

家事育児仕事、それだけでてんてこ舞いで寝る時間を確保するのに必死な毎日だけど、隙間時間をやりくりして、ダンサーとして、ケントモリプロデュースチャンス&愛のメンバーとして動画編集、地元岐阜を盛り上げるための活動、配信、新しいことへの挑戦、知ってもらうためには?忘れられないためには?と常に行動し続けてます。

今の悩みはAmazon欲しいものリストにすら追加出来ない『時間』というものをいかに作り出すか、見つけ出すか…

きっとこんな私だからこそ
発信出来ること、または誰かの力になってあげられる事がある。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼•

あみこ  https://fans.link/206088Aekff
🇯🇵TikTok10万人 Instagram2.4万人
岐阜出身・在住
💃ダンサー・インフルエンサー・スーツアクター
🌈ケントモリプロデュース
チャンス&愛💙💛❤ 
💄ユノス・Hug&Smileアンバサダー
🏆インフルエンサーコレクションRings優勝
🤖スーツアクター
👦🏻息子14歳
🎙SHOWROOM/TikTok LIVE/17LIVE/BIGOLIVE
映像作品、MV・PV、ライブ出演
アプリ声優、CDデビュー
地域活性化のために活動中
家電店店員歴20年

KENTO MORI Dream salon 
西野亮廣エンタメ研修所 
掛札家(ONLINE SALON) 
ひとひとの会

🌏ダンスで世界中の方と繋がりたい

JDACダンス指導員/(一社)現代舞踊協会舞踊指導資格

SDGs、古民家再生、英語etc 学び中…

この記事が参加している募集

この街がすき

SDGsへの向き合い方

事務所所属せず、あえて地元で活動させて頂いてます♡応援よろしくお願いします!