見出し画像

マッチングアプリ 初デート

こんにちは。
婚約破棄から立ち直り、34歳にして婚活スタートしたいちこです。

さて、いよいよ31歳Kさんと初対面です。
軽くお話しできればと思い、カフェに行くことに。

☆デート前に感じた違和感。
1、店決め
ルールズには、お相手にリードさせるとあったのですが、全く決まらない!!!いちこさんの行きたいところに行きましょうと彼から提案があり、私が行きたいカフェに行くことに。
ここで感じた違和感は、ん?やる気ない?い
いや、でも地元じゃないしね。しょうがない!
2、待ち合わせ場所
どこにしようか?のやりとりでいっこうに決まらない!結局私からここにしましょうと言うことに。早くも2つ目のルールズ掟破り

決められないタイプなのか?相手任せ感がすごい。
初デートはもう少しリードして欲しいかも、、

◆いよいよ当日◆
待ち合わせ場所ですれ違い手こずる。
やっと会えたKさんの第一印象は、大人しそう!会った瞬間に微笑んでくれたので、安心感がありました。雰囲気も穏やかだったので、話しやすい感じでいざカフェに。

並んで歩いていた時に『あっ!』と小声で言ってサササっと歩道側に来てくれました。こういうの嬉しいな〜と感じました。
お店までの道も一応私も調べてましたが、彼のスマホで調べて向かいました。

お店に到着し、注文。スコーンが何種類かあって、同じものを注文。
席についてお話ししたのですが、あれ?と思うことが少し。

・普段休みの日は何してるんですか?
→え、、、何してるだろう、、、
・トムクルーズがすごく好きで彼の作品は全部観てると彼が言うので、
トムのどういうところが好きか聞くと
→え、、、なんだろう、、、顔?
・この街きたことあるか?と聞くと、転勤で以前住んでたことある。とのこと
→え?じゃあ土地勘あるやん。店も待ち合わせ場所もわかるやん

やや疑問点はありましたが、楽しく会話できました。
店を出て、私が違う店でお目当てのものがあると言うと今から行こうよと言ってくれて一緒に行くことに。向かう道で、彼の方から積極的に話してくれて、楽しく会話しながら向かいました。
お店に着いて、お目当てのものが残念ながらなくしょんぼりしてると、彼が彼の地元の店でも探してみるよと言ってくれました。優しさ。

ルールズの掟によると、初対面デートは2−3時間までとあったので、お互いに車を停めた駐車場に向かうことに。

駐車場につき、彼からまた会いたい、と言われライン交換をしました。
家についてから、彼からラインが来て、次に行くお店も決めました。
いちこさん、日程いつが空いてますか?と来たので、今月の○日と○日が空いてるよと送りました。

さて、ここでまた事件おきます。
続きはまた次回書かせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
イイね、フォロー、コメント喜びます(^ ^)