弘前と十和田の思い出をイラストにしてみました。(約10年前)

画像1 弘前の洋風建築をボールペン&絵具で描いてみました。堀江佐吉が明治時代に建てた作品が多いです。おそらく観光案内所で、堀江佐吉の建築マップをもらいました。描いてはいないですが、前川國男の建築も弘前には多いです。
画像2 青森で購入したお土産と巨大こけし灯籠を描きました。鳩笛が気に入り、下川原焼土人形の職人さんの家を訪ね、作品も購入しました。(ひな人形)
画像3 十和田市現代美術館の外観のイラスト&チケット&写真。美術館は割とコンパクトですが、カラフルな常設作品が多いので、いつ行っても楽しめると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?