見出し画像

初めての韓国語オンラインレッスン

先日受けたオンライン韓国語レッスンの記録を残しておきます。

先生は「カフェトーク」というサイトから探しました。
語学以外の習い事もオンラインでできるみたい。
すごい時代になったなー。

韓国語だけでも先生がたくさんいて選ぶの難しいけど、授業経験豊富で日本語の話せる親しみやすそうな女性の先生を選びました。

15分でレベルチェックをしてくれるレッスンを選択。

レッスンはSkypeで。
時間になったら先生からSkypeで着信が来ていざレッスンスタート。
笑顔の先生が座ってて和む。

とりあえず最初のアニョハセヨ〜は言えた。

そこから韓国語で質問が始まります。

名前はなんですか?
そこは家ですか?
韓国語をなぜ 勉強しようと思いましたか?
韓国語を勉強してどのくらいですか?
どうやって勉強していますか?
誰と住んでいますか?
何県ですか?
趣味は何ですか?
こんな感じの質問をされました。

「韓国語を勉強しているのは、BTSが好きだからです。」と言ったら笑ってました。
多分そういう方が今本当に多いんだと思う。

「名前はアミです。」と言ったら、BTSのARMYだからその名前にしてるのかと思ったと言われました。笑 
いいえ、本名イムニダ。

質問内容に日本語で回答すると先生がそういう時はこう言いましょうって単語をタイピングして見せてくれるのでわかりやすかった。

今後は教科書を使いながら文法を学びつつ、会話の練習もしていけばいいと思いますとのことでした。
15分ほんまあっという間だった。

先生からおすすめされた教科書はこれ。早速Amazonで買ったし。

他の先生方でもこれを教材にしてる方多かった。

レッスン後にはフィードバックのメッセージももらえました。
こういうのもらうと、この先生からまた習おうかなって思うよね。

一応他の先生のレッスンも受けてみたいのでまた週末に受けてみるつもり。
無料で体験レッスンを受けれる先生もいたから気軽に試せて良いね。

あぁ、早くBTSのみんなと話せるようになりたい。。いつどこで不意に出会ってもいいように。

韓国語関連↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?