見出し画像

わたしが起業した一番の理由

私は現在マレーシアでStratup企業を経営している。社員は10名になった。

米国で企業の健康経営を学んだ後、

日本国内企業60事業所以上で企業の健康経営に携わってきたが今思うことがある。


そもそも起業すると決めていた理由は、

人生の人間が起きている中で一番多くの時間を費やす「職場」を働きがい・生きがいのある場所にしたいと思ったからだ。

人間の幸福は仕事か私生活から来るものだと思っている。


(私生活は残念ながら変えることができないので笑、)

その中で、最も多くの時間を費やす 仕事 の時間を愉しくできるのは経営者だけだと考えているからだ。




どんな仕事も、意味がある。

どんな仕事も、素晴らしい。

昔、缶コーヒーのジョージアのCMであったやつ、めっちゃ好きだった。

営業マンと鳶職がお互いの仕事を想像して、「俺にはできないなー、誰だか知らないがお前エライわ」って言う奴。


どんな仕事も素晴らしい。私はそう思っている。

それを実感することが働きがいや生きがいに繋がる一歩だと信じている。

自分は誰かの役に立っている、そう思えることがセルフエフィカシーを向上させ、先のパフォーマンスにも良い影響を与えると信じている。


私のゴールは、一人でも多くそんな経営者を増やすこと、そして多くの働きがい生きがいを創造すること。今までもこれからもずっと変わらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?