見出し画像

【モノ(食)】 Maille(マイユ) のフレッシュマスタード〜黒トリュフ風味

パリのガイドブックにオススメのお土産としてよく掲載されている、Maille(マイユ)のフレッシュマスタード。パリに旅してもなかなか店に行く機会もなく、持ち帰るのが大変そう・・・ということで気になりつつも敬遠してました。が、数年前ついにトライしました。

何種類もあり、ビールのサーバーみたいにその場でにゅ〜っと壺に入れてくれるわけなのですが、選んだのは(モチロン?)黒トリュフ風味。で、感想は、もっと早く買っていればよかった〜!!でした。焼いただけの牛、豚、鴨などのお肉が、つけるだけで一気にビストロ級に格上げ。凝った料理が出来ない私にぴったりの魔法のマスタードなのでした。

違う種類、別のキノコや白トリュフ(黒より高い)、も試してみましたが、やはり黒トリュフが一番好きですね。

空いた容器は再び使ってくれるので、以降パリに行くときには大事に壺を持って行き、またそれにマスタードを入れてもらいます。面倒だけど、それがまた楽しい!あーあ、パリに行きたいなー。味を忘れてしまわないうちに。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?