見出し画像

不安のやっつけ方 実践編

先日こんなツイートをしました。

ごめんね3つも続けて。ツリーで書いたものでした。

「不安」に関してのツイートだったんですが、きっと私だけじゃなくて皆さん身に覚えがあるでしょう。(私はたくさんあるよ)

不安を抱えるのが良くないのではないんですよね。

ある程度はみんな何かしらの不安とか気掛かりを持っていると思うんですが、それがただの思い込みだったり、勘違いかもしれないのに他人を使ってどうにか解消しようとすると、途端に雲行きが怪しくなって大切な人との仲がうまくいかなくなっちゃうことがあるということです。

「でもすっごく辛いよ!じゃあどうしたらいいの??これずっと持ってんのきついよ!」

という声にお応えして、今日はじゃあどのように自分が持つ不安に対処していけばいいのかをちょっと考えてみようと思います。

ツリーの3つ目にある「自分でひとつずつ紐解いていく勇気が必要」って書いたのですが、これを少し詳しく書いてみます。

私が普段してることをつらつら書いていくので、「みんなこんな時どうしてるのかなー」という一例を見てみたい方はどうぞ読んでみてね。

みんなはどうしてるのかも興味あるので教えてくれると嬉しいよ!

🔻この先は、メンバーシップ加入の方はそのまま読み進んでいただけます。
月980円で月に4記事以上更新の「ここでしか話さない本音の限定記事」に加え、過去のメンシプ専用恋愛記事もすべて読めます。

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

不安に襲われた時

ここから先は

2,973字
この記事のみ ¥ 1,000

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌