見出し画像

彼の 「熱」 が下がったと感じたらチェックするべきポイント7つ

最初はうまくいっていた恋愛がいつしか、

『最初は熱量高かったのに最近の彼の反応はイマイチ…それで余計に焦ってしまう』

こんなお悩みが絶えません。

一体どうすれば…?私はこれ以上何をすればいいの??

と、このような辛い思いをしていないでしょうか。

「私何かしたかな」
「あの時の一言が余計だったかも」
「そもそも好かれていない???」
「・・・もしかして他に好きな人ができた?????」

など夜になればいつまでも既読にならないLINEを見てため息をついているかもしれません。

実は、その原因はもしかすると

【  あなたの動きすぎ  】


にあるかもしれません。

彼のプライドを次々に折ってしまっている可能性があります。

以下のチェックポイントを見て改善できる点がないか確認してみてください。


ポイント①ルールで縛らないで

窮屈な場所からは誰だって飛び出したくなります。

例えば電話は毎日、LINEは毎朝と毎晩必ず!など

ルールにするんじゃなくて、こっちから勝手にすればいいんです。

させようとするから反発をくらう。するのは勝手だし、付き合っているなら毎日連絡を取りあうのは至って普通のことだと思います。

彼女ならすればいいんです。別に彼女じゃなくてただの好きな人であってもこちらからすればいい。

相手発で、相手に責任を持たせようとするとうまくいかないです。
自分からしましょう。嫌がられたらやめたらいいです。

彼の「生活」になろうとすればするほど反発をくらう。逆に彼の生活から逃れようとすると、あなたを自分の「生活」の中に入れたくなる

だからあなたは自由に振る舞っていればいい。

ポイント②〇〇じゃなくていい

ここから先は

1,986字
この記事のみ ¥ 1,200

この記事が参加している募集

沼落ちnote

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌