アイコン

ちょっとしんどくなってきたので気が向いたら再開します。

アイコン

ちょっとしんどくなってきたので気が向いたら再開します。

マガジン

  • 闇属性まとめ1

    自分が書いた闇属性記事の一旦のまとめです。初めてのマガジンでちょっとわからないこともあるので、実験的な意味合いもあります。とりあえずキリが良いので20冊まとめております。

最近の記事

勇者ドラゴンリンクでダイヤ1に行った記念(遊戯王マスターデュエル)

デッキ内容については↓画像を参照初めにヴァレルエンドドラゴンを一番強く使えるデッキというとやはり『ドラゴンリンク』になります。 今回の私のデッキの場合、勇者ギミックを採用することで相手の妨害を貫通しやすくしています。 もちろん、勇者を採用しない場合のドラゴンリンクの型もありますが、その場合は相手の手札誘発に極めて弱くなってしまいます。展開型デッキ全てに言えることですけどね。 展開方法基本展開 条件はドラゴン族を2体展開すること。またはドラゴン族と鳥獣族を1体ずつ展開す

有料
1,000
    • DD組んだけど結構強かった(遊戯王マスターデュエル)

      デッキ内容はこんな感じ事故率が低めのエクシーズ型のDDデッキとなります。41枚なので若干収まりが悪いですね。 誘発の枚数に関しては諸説あるので、各々調整するのをオススメします。 少なくとも相手の『増殖するG』は止めたいので『灰流うらら』は3枚入れた方が良いですけどね。 DDは大きく分けて2つタイプがあるようで、シンクロ型とエクシーズ型に分かれます。 シンクロ型はDDラミアも活用しなければいけないので、その分枠がかなり取られて誘発が積みにくいですし、事故率も結構高めです。

      有料
      1,000
      • コードトーカーデッキ作ってみたよ(遊戯王マスターデュエル)

        始めに遊戯王の主人公である遊作に憧れて一旦作ってみました。 最初に言っておきますが、正直全然強くはないです。 サイバース族のカテゴリの中で言うなら、最強はイグニスターデッキで、その次に強いのはサラマングレイトデッキです。 サイバースデッキで勝ちたいならそちらを作るのをオススメします。 デッキ内容はこんな感じです解説いわゆる展開型コードトーカーと呼ばれるデッキです。 コードトーカーを並べてエクストラリンクを目指すというのが基本的には勝ち筋になります。 私のデッキではそれ

        有料
        1,000
        • マンわかコラボで本当はやりたかったであろうお話(FGO)

          始めにとりあえずストーリーは終わらせました。 まあその感想は置いときますが、リヨ先生が書いたにしてはとりあえず毒が足りませんでしたね。 しかし、ストーリーの様々な要素から「本当はこういうことを書きたかったんじゃないかな?」という推測ができたので、それを今回書いてみようと思います。 スーパーバニヤン今回の星5サーヴァントであるスーパーバニヤン。 彼女は特異点ではSNSの「いいね!」を力に変えられる大統領でした。 ただ、今回のイベントで様々な問題を起こしたことから分かるように

          有料
          1,000

        勇者ドラゴンリンクでダイヤ1に行った記念(遊戯王マスター…

        マガジン

        • 闇属性まとめ1
          20本
          ¥1,000

        記事

          自分用メモ @イグニスター初動一枚で6000アライバルを出す方法

          最初に試してみたものの、遊戯王wikiにも展開方法が書いていなかったので忘れないようにメモをしておきます。因みにマスターデュエルでも使えます。 塊斬機ダランベルシアンと斬機シグマを使う奴です。 メリット=6000アライバルが確実に出せる デメリット=墓地にダンマリ@イグニスターを置けない(5000アライバルなら置ける) デメリットがまあまあ痛いので実戦で使うかどうかはわかりません! 展開方法アチチまたはピカリから始まります。大体一緒なのでアチチのパターンしか書きません

          有料
          1,000

          自分用メモ @イグニスター初動一枚で6000アライバルを出…

          @イグニスターでプラチナ1まで登った記念(マスターデュエル)

          調べた所、当たり前ですが先駆者は沢山いらっしゃったので二番煎じです。 どんなデッキなのかとにかく特殊召喚しまくって、攻撃力5000〜6000の『ジ・アライバル・サイバース@イグニスター』を目指すデッキです。 よって、『増殖するG』を撃たれるとやたらドローされることになります。このデッキは途中で止まってもイマイチなので。うららで止めたいですね。 なお、このデッキは少なくとも初動ピカリまたはアチチ1枚から5000アライバルは立てることができます。その動き方については長いので

          有料
          1,000

          @イグニスターでプラチナ1まで登った記念(マスターデュエ…

          アークナイツのパロディとか元ネタとかまとめてみたいと思った(アークナイツ )

          始めに恐らく全ては網羅できていないと思うので、その辺はご了承ください。また、間違いもあるかもしれませんし、新情報募集中です。 では早速始めます。 ノイルホーン元ネタは特撮番組「仮面ライダー電王」。 配置時のセリフが「俺、参上!」であること、マスクに拘りがあること、種族が鬼であることから結構わかりやすい。特に作中キャラクターのモモタロスを意識していると思われる。 シージ元ネタはノベルゲーム「fate stay night」。 いわゆる声優ネタ。元ネタ作品のヒロインであるア

          有料
          1,000

          アークナイツのパロディとか元ネタとかまとめてみたいと思…

          ダブルオベロンという選択肢(FGO)

          オベロンがとうとう実装されましたね。今回は、サポートからオベロンを借りてのいわゆるダブルオベロンについての話をしていきます。 結論から言うと、6周年で実装された「アペンドスキル」で「オベロン」と「NP40%〜50%を自分で増やせるメインアタッカー」のNPを増やすと礼装フリーで3ターン周回が出来ます。 ただし、注意点としてオベロン自身は「キャスター」、「ライダー」、「アサシン」への攻撃が半減されてしまうので、実質的には三騎士相手にしか使え無さそうです。宝具レベルの問題もあり

          有料
          1,000

          ダブルオベロンという選択肢(FGO)

          ホープばっかり強化されてズルいのでバリアンにも強化くれというお話(遊戯王)

          ホープの強化多いよ!先日、ストラクチャーデッキが発売されました。 はい、またホープが増えました。 いやホープ自体は好きですし、今後もどんどん強化して行けば良いと思います。 ただ、対の関係にある「冀望皇バリアン」にも何か強化欲しいんですよね。ください。 冀望皇バリアン冀望皇バリアンの効果はこちら↓ エクシーズ・効果モンスター ランク7/光属性/戦士族/攻 0/守 0 レベル7モンスター×3体以上 このカードは、「CNo.101」~「CNo.107」のいずれかを

          有料
          1,000

          ホープばっかり強化されてズルいのでバリアンにも強化くれ…

          9章、87VH金冠を配布メギドで楽々攻略(メギド72、ネタバレ注意!)

          初めにこちらのwikiを眺めていると、結構苦戦していらっしゃる方が多かったので攻略法を書いていこうと思います。 なお、この攻略法はあくまでVHの攻略法ですので、通常のNのクリア方法に関しては各々考えて貰えればと思います。 編成 編成はこんな感じです。例によって1人ずつ紹介していきましょう。 ①プルソンB(必須) ストーリーで配布された新規メギドです。ただし、このメギドを手に入れるには87Nをクリアせねばなりません。冒頭で注意書きしたのはこの為ですね。 この編成では

          有料
          1,000

          9章、87VH金冠を配布メギドで楽々攻略(メギド72、ネタバ…

          H8-4クリアした記念に攻略書いてみる(アークナイツ )

          編成 クリア編成はこんな感じでした。意外とあんまり難しくはない編成なんじゃないかと思います。シャイニングは別に他の医療職でいいですし、スルトも最悪無くて良さそうでした。ここにフレンドのテキサスが加わる感じです。 因みにフレンドを借りた理由は単に枠が足りなかった為で、フレンドガチャ次第ではフレンドのナイチンゲールを借りて自前のナイチンゲールを抜いたり、フレンドのファントムを借りてワイフーを抜いたり、といったことをしていました。 ここからはプレイする上で感じたことなどを書い

          有料
          1,000

          H8-4クリアした記念に攻略書いてみる(アークナイツ )

          ミスクレーン性能考察(FGO、自分用)

          はじめにまあとりあえず引けたということで、考察します。性能の効果については↓のwikiを参照してください。 スキル①レディの衣装な愛情 ミスクレーン以外の自陣キャラに無敵を付与するので、基本的には敵からの被弾によるNP増加を狙うスキルだと思われます。敵の攻撃を完全に防ぎたい場合は当然マーリンやジャンヌを使うべきですからね。 霊衣を持つキャラクター(簡易霊衣でも可)がいれば更に星を最大20個産めますが、これを現状活かせそうなのはランサー相手に出す場合のモードレッドや伊吹童子

          有料
          1,000

          ミスクレーン性能考察(FGO、自分用)

          グウィンドリンの道程(ダークソウルシリーズ)

          始めに書こうとは思っていたものの、書く気力が湧かなかったグウィンドリンについての考察です。こうだったんだろうなー程度の物です。いつも通りですね。 始まりグウィンドリンは紛れもなくグウィンの息子ですが、他のグウィンの子供達とは違って太陽の力を全く受け継がなかったという、ある意味「異端」として生まれた不遇な存在です。 そのせいなのか、暗月の騎士団団長かつグウィン王の名目上の墓守という閑職に就くことになります。そんな立場のせいで、唯一アノールロンドに残る神となったようです。

          有料
          1,000

          グウィンドリンの道程(ダークソウルシリーズ)

          都牟刈村正と草薙剣の関係について整理(FGO)

          ①都牟刈村正は草薙剣の投影品ではない。村正のマイルーム台詞によると、村正は一度も草薙剣を見たことがない。 「願いの叶う聖杯たあ羨ましい。職人何人養えるか……あ、そういう金銭の話じゃなくて? なら、アレだな。一度、本物の草薙を見てみてえな」 wikiから引用 よって、依代である衛宮士郎の力を使って生み出した贋作ではなく、あくまで村正の最高傑作の一振りが都牟刈村正である。村正が草薙剣を目指して作ったものであり、神剣に匹敵させることに成功した彼だけの「究極の一」と言ってもいい。

          有料
          1,000

          都牟刈村正と草薙剣の関係について整理(FGO)

          安倍晴明さん頑張ったねって話(FGO、ネタバレ注意)

          初めに5.5章である「平安京地獄界曼荼羅」をクリアしました。そして久しぶりに書きたいなということで、今回初登場した安倍晴明さんに焦点を当てて考察していこうと思います。まだクリアしてない人は読まない方が良いです。 天覧武者聖杯戦争 天覧聖杯戦争は安倍晴明の提言によって行われたとされています。ただし、本人の口からではなく手紙での提言であり、そしてその安倍晴明本人は行方不明になっているという状況でした。これを怪しいと主人公一行は行動を起こします。 ただ実際のところ、これは本当

          有料
          1,000

          安倍晴明さん頑張ったねって話(FGO、ネタバレ注意)

          今日は書くことがないです。

          更新だけしときます。

          有料
          500

          今日は書くことがないです。