見出し画像

自分の幸せを見つける



こんにちは、皆様。

ちょっとお久しぶりの更新になります。

更新していない間、色々忙しく大変に過ごしておりました。
いつから更新してなかったかな。

元々東京でホテルの仕事をしていたのですが、ずっと転職を考えていて、就職先がやっと見つかったんですよ。9月ごろにね。
で、実際始まるのは11月。

その時にパートナーが遅くとも1月には大阪で仕事をするということで
私も大阪で働くかと会社に相談して見たところ、大阪でも受け入れが可能ということで
10月30日、ホテルの最終出勤を終え、そのまま新幹線で大阪へ。

次にやる仕事は、美容整形のカウンセラー。
なんで、いきなり美容整形のカウンセラー?って感じですけど、
元々私はアートの学校に通おうと思っていて貯金するために給料がいいところで探してました。

で、美容整形のカウンセラーを受けてみたら、無事採用。

ありがたい話です。しかも、東京採用なのに大阪で受け入れてもらえて。


でも、実際始まってみたら当たり前に女性職場で私は女性が苦手なのでそこで神経すり減って、
研修内容も美容整形に興味のない人間が頑張れるはずもなく。

というのも、毎日背術についてのテストが新しいものが次々に来るわけで
昼休みも同じ部屋でご飯を同期と食べて、ずっと何かしらを話してるわけで、なんかグループに分かれて、派閥に近いものがあったりして、
集団行動みたいな感じ。

死ぬほど苦手。世の中の女性たちってすごいと思った。
私の場合は、セクシャル的にも性別も中性でその感じ、すごい苦手だった。

やっぱり女性職場では働けないや。しんどすぎる。
せっかく大阪まできて新しい仕事が始まったのに、結局潰れてしまった。


だから、入社してすぐではあるけど、辞めることにした。
プライベートでも仕事、テスト、ロープレのことを考えすぎて、本業にしようと思っている絵が全然描けない。
そして、パートナーと2人で住んでてパートナーは個人宅向けの営業で時間が読めなかったり、パートナーもその仕事を始めたばかりで余裕がないのもわかってるから家のことを私が極力やるようにして…

そんな中でも私は仕事であるテストを時間を見つけて必死でやって、10人中3人しか受からなかったテストに合格。ロープレテストも無事合格。
私は仕事自体は飲み込み早いから、同期で私が1番最年少なのに「先輩」って呼ばれたり、謎に頼りにされまくってしんどかった。やめてくれ。ただのプレッシャーでしかないから。


もうやってられないな。と、休み前の日に近所の気になっていたお店に飲みに行ったら、ご夫婦で経営してるお店ですごく素敵な人たちだった。

仕事の話、愚痴をたくさん聞いていただいて、色々お話ししてくださって、本当に奥様がお母さんみたいな人で大好きになった。すごく優しい場所だと思った。

奥様の方が、インスタでいろいろなご飯屋さんを紹介していてフォロワーがすごいいる方だったけど、フォローしたら翌日私の絵にたくさんいいねをしてくれて、フォローを返してもらえた。

なかなか行ける機会がないというか時間がないけど、通いたいお店だったな。

と、まあ、仕事や家事、パートナーのカバーやらなんやら全部背負い込んで、そんなことをしてたら全く絵を描く時間や自分がやりたいことの時間が取れなかった。正直しんどかった。

だから、仕事を辞めることにした。

そうして昨日バイトの面接に行って、その場で採用してもらえて、明日から働けることになった。
心がかなり軽くなった。よかった。


数日勤務してただけだけど、もちろん申し訳なさも感じるし、自分の不甲斐ないさを実感したけど、
自分が幸せじゃないと意味ないよね。

10月からほぼ休みなしで稼働してきたんだ。

少しくらい休んでもいいんだ。自分を甘やかしていいんだよ。

今まで無理をさせすぎたね、ごめんね私。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?