見出し画像

悪いことばかりでも幸せはあるだろう

昨日は休みで恋人の前住んでいた家が神奈川にあるので一緒に神奈川までついていった。
私は自分の好きな人の縁があった場所を訪れるのが、好きだ。

その人がその街でどう人間形成されたのか、どういう人と関わっていたのかを知れるのは貴重だし、楽しいと思う。
私は基本的に良くも悪くも人をどうでもいいと思っている節はあるが、(というか、深くかかわるとHSPなので負荷がとんでもなくなる)
好きだと深く思う人の事は深く深く知りたいのだ。

まあ、そんなこんなあって神奈川県内を電車移動でうろうろしたのだが、
流石に疲れた。グリーン車に乗ろうと恋人が言うので、乗ってみたが確かに快適だと感じた。

夜ごはんは恋人がつかれているにも関わらず作ってくれて、とても助かった。
そのお陰もあって、やっとほぼというところではあるが完成した。
細かな修正はこれから入れたいと考えているが、果たしてどうだろう。

画像1

二人でご飯を食べ、お風呂に入り、その後、恋人が後輩に仕事を紹介するという事でビデオ電話を始めたのだが、
電話相手の恋人の友人兼仕事仲間が
「彼女見せてよ」というので、謎にその打合せのようなものに混ざった。

後輩君は転職しようとしていて今月末で仕事を辞めるらしい。
そこで今私の恋人が働く会社(営業)と後輩君自身の知り合いの動画編集制作2か所から仕事に誘われているようで迷っているそうだ。
私は自分がクリエイティブな仕事もしていることから部外者だというのに、ものすごく口を挟んでしまった。

「人間関係はとても大事だけど、情やそういったもので仕事を決める必要はない。自分がやりたいと思う仕事をきちんと考えたほうが良い。」
と、上から目線にも言ってしまった。初対面で散々自分の意見を喋り倒して、何言ってんだ。という話ではあるが…。

その前から私たちはお酒を飲んでいたのだが、電話中も継続して飲んでおり、二人でウイスキーをほぼ一本開けてしまって、
二人ともつぶれた。彼は爆睡、私は吐き気との戦いだった。

ただ最近まともに吐けていなかったこともあって、すっきりした。
相手が爆睡していたし、酔っぱらっていたので記憶を無くすだろうと思ったので遠慮なんて昨日はしなかった。

なんというか、昨日はとても疲れた1日だったが、全体的に有意義に過ごせた気がした。

まあ、その結果寝坊したがそのまま休んでしまっては、朝の暗い気持ちを引きずりそうだったので
きちんと職場に連絡して、出勤したけど、結局早退してしまった。

最近早退や欠勤が多くて、迷惑かけまくってるので辞めたい会社ではあるけど、申し訳ない気持ちはとてもある。

そういえば、早退して帰ってきた時にご飯を食べてから寝ていたのだけれど、眠り始めて2時間か3時間後に私の電話の着信が鳴って、慌てて起き上がり、出たら一昨日受けた仕事の面接結果だった。


無事、

内定が決まった。


ただその会社、と言うか、病院なんだけれど、休診日が強制的に休みになるし、学校のある日曜は基本的に診療があったので、休めない。

これからシフト制に変わる可能性があるかもしれないが、まだ未確定だと言うお話があり、どうにかシフト制になる事を祈るばかりである。笑

まあ、そんなこんなで今の会社で働くのもあと少しで心持ちかなり楽になった気がするから明日からまた頑張ろうと思う。


なんとなくすっぴん虚無顔の自撮りをトップにした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?