見出し画像

モヤモヤの原因を突き止めるために書き出した文章


一時間半くらい前に、睡眠導入剤を飲んだ。

いつもなら、もう眠気がきてもいいはず。
体はぼーっとしている感じがするから、効いてきてはいるのかな。

布団に入って、一時間が過ぎても
寝れないので、
頭の中身を整理するためにnoteを開いてみた。

いつもより、心臓が早く動いているような感覚。
頭が痛い。
やらなきゃいけないことが頭を駆け巡っている。

やらなきゃいけないことと言っても
嫌なことではないので、またそれも厄介だ。

恋人から、
「明日、会える?」とLINEがきた。

私は、明明後日に大事な予定があるので、
明後日は、ゆっくりしたほうが良いと思う。
なら、明日会っといたほうがいいはず。

でも、明日は、機種変更の手続きに行って
書類を書いて、お金の計算をしなくてはいけない。
その後に、会う気力があるのだろうか。

約束しなければ良かったなんてことにならないだろうか。

そんな不安が、頭の中でモヤモヤしている。

会いたい。
でも、疲れているだろうから、お家でまったりがいい。
でも、予定的に厳しいかもしれない。
じゃあどうすればいいんだろう。

私のモヤモヤの原因はこれだな。
なんとなく、モヤモヤして、
今日、あまりLINEがこなかったことにもモヤモヤして
勝手に、悩んでいる。

本当にめんどくさい人間だな。私は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?