見出し画像

モッツァレラとトレビスのピンクサラダ

彩りが綺麗な大人のサラダです。
トレビスを美味しく食べられるのは大人の特権だと思う。

画像1

ものの5分でできるレシピです。

【材料】2人分
トレビス 2〜3枚
モッツァレラ 大1つ
生ハム 5枚くらい
ホワイトマッシュルーム 2つ
茹でビーツ(あれば) ピンポン球サイズ1つ

(A)
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/2 ※好みで調整して下さい
白ワインビネガー 小さじ1強
蜂蜜 小さじ1
すりおろしにんにく ほんの気持ちちょっと

【作り方】
①マッシュルームはキッチンペーパーで汚れをとり、うすくスライスしておく。
(水で洗うと香りが飛ぶので水洗いはダメ)
トレビスとモッツァレラは食べやすい大きさに切る。
ビーツは3ミリくらいの厚さにスライスする。

②お皿に①と生ハムをランダムにお皿に盛り付ける。

③(A)を混ぜて、②にスプーンでまわしかける。好みでブラックペッパーを散らして完成。

写真のサラダには入れてませんが、ドライフルーツやナッツを入れてもおいしいと思います。クランベリーとかレーズンが合いそう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?