見出し画像

甘酸っぱいキウイがたまらない緑のサラダ

サラダにキウイって、って思うじゃん?

これが合うんだってば。

白ワインにも合うサラダだよ。

画像1

まず、お気に入りのプレートに好きな野菜を盛り付けてね。

今回は、キウイ、スナップエンドウ、いんげん、サニーレタスにしてみたよ。
多分これパイナップルとかリンゴあたりでもいけると思う。苺も合いそうだな。

オリーブオイル大さじ1
粒マスタード小さじ1
すりおろしにんにく 小指の先くらい
すりおろし生姜 小さじ1
白ワインビネガー 小さじ1
蜂蜜 好みで

をシャカシャカ混ぜて、サラダに回しかけて完成。

仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノで雪を振らせて、ブラックペッパーで締めるのもおすすめ。

なんかさー「小さじ1」とか書いちゃってるけどぶっちゃけ毎回目分量で作っていて、各調味料の量を覚えてない。

なので、私のレシピで作ってくれるときは時々つまみ食いしながら味を見て、調味料は好みに調整して、是非オリジナルのサラダに仕上げてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?