見出し画像

願う時はアラジンの魔法のランプと同じ🧞‍♂️🕌

こちらの記事に書いた内容の分かりやすい別視点でのお話が浮かんだので書いてみよう!となりました✎‎𓂃𓈒𓏸

𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


実は、私達は誰もが生まれた時から魔法のランプを持っています🧞‍♂️✨



そして、それを常日頃から24時間いつでも使っているのです🫧



ですが、〝ダイヤの原石💎〟しか魔法のランプを使いこなすことが出来ません🌷


アラジンのお話の中では〝心に輝きを秘めたる者、ダイヤの原石のような者〟としていますが、




私のこのお話の中でいう〝ダイヤの原石💎〟は

💎この記事を見つけることが出来た方
💎そして、このお話を信じられた方(信じたいと思われた方も)

です𓂃 𓈒𓏸𑁍‬




それでは♡
早速、魔法のランプを使いこなす為のお話しをしていきましょう…😌✨

𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃




アラジンの中でジーニーは、願い事の条件や禁止事項をいくつかお話ししています☪️

●願いは3つまで◝✩『願いを増やせ』という願いは受け付けません
●取り消し・交換は受け付けつけません
●人を殺すことは出来ない
●その気がない人に恋愛をさせることは出来ない(誰かを好きにさせることなど)
●亡くなった人を生き返らせることは出来ない

(アニメ・映画両方含めたもの)🧞‍♂️


ですが、私達が持っている魔法のランプは少し違います💝




まず、
🧞‍♂️願いの回数制限はありません♪
(どうやら原作も回数制限はないらしい)

いくらでも願いをお願いすることが出来ます♡


🧞‍♂️来たものを取り消しは出来ませんが、受け取り拒否と、本当に欲しいものを再度お願いすることが出来ますꕤ୭*

願ったものが来た時に、それをその場で取り消しということは出来ないのですね😌
ただ、来るまでの間に細かい調整を入れることも出来るのと、
来てみたら〝違った💦〟というものは受け取りを拒否することが出来ます✋🏻


🧞‍♂️結果的にお相手を好きにさせることは出来ます♡

これは、お相手様の心を直接変えるということではなく、自分自身の中の〝あるもの〟を変えていくことで、お相手様もなぜか変わってしまいます😉♪



ちなみにですが、
『人を殺すことは出来ない』については、
仮にそのようなお気持ちを持っていたとしても、それが本当の願いではないので叶いません🧞‍♂️❌


また、
『亡くなった人を生き返らせることは出来ない』については、
物理的にその方を出現させることは出来ないので叶いませんが、このお気持ちを願いに生かすことが出来ます🧞‍♂️⭕️



𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

🧞‍♂️ご主人様、ご用はなあに?♪
ハイ、ご注文をどうぞ♪
お気に召すまま♪
~~~
カモン ご注文は なんなりどうぞ♪


【Friend Like Me】歌詞の一部


アニメの方はこの歌詞だったのだけれど、実写は違うっぽい?
多分しもべってワードとか、表現の仕方や雰囲気がダメなのかも?🙄

少し脱線したけれど、



あなたの願いを叶える魔法のランプの精は、まさにこの歌の通りなんです💗🧞‍♂️




お願いする時のコツは、アラジンのお話と大体は一緒𑁍𓏸𓈒

●言葉は正確に使うこと
●取り引きは細かいところが肝心(詳しくということ)



🧞‍♂️言葉を正確に…は、自分の中での言葉でOK👌🏻
どうにも言葉には表せない感覚もあるでしょう。
それは自分が分かっているからOKとすれば良いのです♪
ですが、明確に言葉に出来ているとより良いという感じです🍀

🧞‍♂️取り引きは細かいところが肝心…は、自分の中で細かい設定があるのであれば、それもランプの精に伝えてください🌷(詳しく伝えるということ)
大雑把な伝え方だと、『私が欲しいのはこれじゃない😥』というものがくる可能性もあります💧‬


例えば…『優しい彼が欲しい💕』
⇒とっても優しいけれど…誰にでも優しくて嫌!という気持ちになる彼が来た。

これでは、〝優しい彼〟ではあるけれど、自分の求める優しい彼ではなかったということになりますよね🐱
(…この彼を求める彼に変えることも可能ですが¨̮)




アラジンのお話の中でも、ジャファーは3つ目の願いに
『真の世界最強の存在(この宇宙で最も強い存在)にしろ』=ジーニーよりも強い存在

という願いを出します🌠


良い具合にアラジンに誘導され、ジーニーが決めた解釈によって、ジーニーと同じ魔人🧞になりますが、

ジャファー自身は、
まさかこの願いで、自分が魔人になる(しかもジーニーと同じ条件付き&ランプに入ることになる)なんて1mmも思っていないですよね🥹💧‬

おそらく、そのままの姿形でジーニーより強い存在の魔法使いになるー!くらいに思っていたんじゃないかな?

願いを上手く使われてしまいましたね🧞‍♂️🙄




アラジンの中ではそんな感じのお話になっていますが、
私達の持っている魔法のランプは私達に意地悪なことはしません😌✨
ただ、どこまでもあなたに忠実な存在ということはお伝えさせていただきます♪



ちなみに、より深くジャファーの願いについて見ていくと、
ジャファーが願ったものは本心からの願いではありません。

本人は気付いていないので、嬉しいだろうし、幸せだと勘違いしているだろうけれども、
本当に幸せを感じているかというと…そうではないですよね🐱

なぜ、そこまでして国をまとめる存在、誰よりも何よりも強い存在になりたかったのか?
ここに本心を知るヒントがあります💡




このような結果にならない為に、
そして、あなたにとっての更なる至福を手に入れて頂く為に、

より効果的な、あなただけの魔法のランプの使い方を、一緒にセッションの中で見つけさせていただいております🍀


𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

あなたに合わせた内容で進めさせていただくフリーセッションのメニューはこちらです🧞‍♀️⬇️

𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

あなたの願いを具現化させる仕組みを理論的にも学べるセッションのメニューはこちらです🧞‍♂️⬇️


𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

その他セッションメニューや私について知ることの出来るSNSのまとめページはこちらへ🧞⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?