見出し画像

いつの間にか〝肩書き〟の枠に入っている📦/本当の自分🌸

以前から答えは出ていたこと。


『私ってどんな風に活躍したいんだろう?🙄』



これは虹視力®の世界に入ってからすぐに答えは出ていたこと。




【カウンセラーの雨宮舞】という見方をされている方は、
この先綴る文章で
〝な〜んだ😗それならさよなら👋🏻〟となる方もいるのかもしれないけれど、



『私がズレていると感じていた部分ってこれかも?』

と気付いたら、
〝これからの私はこうゆう出方をしていきますね✨〟
という提示をしていきたいなと思ったんですね。



あとは、いつものように私の記録として文章を綴りたいというのもある🌸

(文章を綴っていると頭の中の整理になったり、綴っているうちに〝あ!〟っと閃きに出会えたりして好きなんですよね☺️💕
これに関しては手書きよりもスマホ派)




そう、ずっと答えが出ていたこと💎



私本当は、
『カウンセラーとして○○な活躍をしたい』

じゃなくて、

『〝私〟として活躍したい🌸』

なんです🌷



その中に〝カウンセラーがある〟という感じ💕

(カウンセラーとして、来て下さるクライアント様の力になれることも嬉しいし好きだし、セッションも楽しいので、
カウンセラーの部分をなくしたいわけではないのですよ🍀)




何年も前から、〝こんな感じの発信をして○○になりたい✨〟
というものはあったのだけれど、



いやいや🙂‍↔️

『それを発信したところで?』
『カウンセラーなのにそんな内容を発信して、それって見てくれる方に何のメリットがある?』
『自分が有名だったり、人気になっているならともかく、その状態じゃないのに そんな内容発信して誰が見るの?』



という左脳の声が強く、

そして、
『それをやったところで私のカウンセラー活動は発展していくのかな?…😢』

というセルフトークになっていまして、


そもそも〝カウンセラー枠〟の中でしか考えていなかったんですよね😅


だからと言って、
『カウンセラーとしてどうしていきたいのか?』という問い掛けが間違いなわけではないのです。



私の場合は、
【私の中のカウンセラーの部分ではどうしていきたいか?】が正解だったところを、

【カウンセラーの私はどうしていきたいか?】
の視点になっていたのです🧸



〝私として活躍したい〟と思っている私としては、


〝カウンセラーの私、という視点しかない〟状態では
自分の本質では居られていないし、肩書きという枠の中でしか自分を見ていないので、

どこか窮屈で、have toが増えて、自分の中の禁止が増えて…


本来の私の力が発揮できていなかったかもなと思います🥲💦

(カウンセラーという部分においてもね)


肩書きがあることが悪いわけではないので、
自分で上手く使いこなそう!なんて思いました🌼



そう🍀
肩書きの話を書こうと思っていた最初のきっかけは、恋愛のことだったんです🌷


数日前に色々と考えていて、
〝私また、自分も彼のことも肩書きで見ていたな〟🙄

と、


このお話は自分の中でまとまったら詳しく書こうかなと思います🫧🦢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?