見出し画像

うわの空さんのnoteサコッシュ届きました#iPadも入るよ

楽しみに待っていた作品が届きました。

うわの空さん

拝啓あんこぼーろさん


お二人のコラボ作品です♪



出会い


イシノアサミさんの記事で見かけた
「カエル色のサコッシュ」ってなんだろう?


気になり調べてみると…
そこにはステキな開発ストーリーがありました。


さらに
皆さんの感想記事がたくさん。

こんな魅力的な話を聞いたら
買わずにはいられないー!

その日に注文ボタンを押していました。

アサミさんのサコッシュ。
読んでいるだけで元気をもらいました♪


さちさんのサコッシュ。
バイクと一緒に旅しているんだろうな。
金沢楽しんできてくださいね!
お気をつけて🐸✨

素敵な絵本も見つけました!
やっぱりアサミさんのイラストは暖かいです。



オーダーメイド


私の場合
子どもをバス停まで送るとき

鍵など必要最低限のもので向かうのですが
この頃ポシェットが痛んできてしまい、

買い替えようか悩んでいたところだったんです。


そしてつい先日
発送しました!のご連絡が。

わー!
いよいよ会えるんだ〜!




作品がこちらです。

じゃーん✨✨✨

✨届いたよ✨
広げればミズクラゲもすっぽり


スッキリした形が好き

手書きのお手紙が嬉しかったです。

布の色はレインブルーを選択。
8種類から選べます。

布の色、ゴムの色、ボタンの種類をカスタマイズ出来ます。

センスに自信がありませんので
布の色以外はうわの空さんのおまかせに…😊


肩ひもの幅は

公式サイトの1.5㎝と
肩が楽な3㎝が選べるとのこと

私は荷物が多くなりがちなので3㎝でオーダー。


希望を聞いて下さったので
裏布は海っぽいイメージでお願いしました。🌊

海が好きなんですが
年に一度くらいしか見に行けないので

海を持ち歩いてる気分になれるような感じで…と
抽象的なリクエスト😅

そうしたら
想像以上の海が届きました❣️

裏布の名前は「海ボーダー」とのこと♪好き!

そして
厚かましーくも追加リクエストをしていました。💦

自他ともに認める忘れんぼうなので
鍵はカラビナでカバンに取り付けて
無くさないようにしています。

内側にその金具を付けられませんか、と。

快く引き受けてくださいました…!😭

新たに付けてくださったのがこちら↓

じゃーん♪ポケットも2個。嬉しい。 
写真が暗めですみません
ポケットの上につけてくれる細やかさが嬉しい
カラビナのセット完了!安心。




海からの贈り物


そしてこのボタン!
アンティークショップで購入されたという
貝殻のボタン。

大切なコレクションをつけてくださいました。
ちょっと泣きました。

キラキラ
手の甲で触れると、ひんやりすべすべ
小さいボタンも海の色。やったー

肩ひものボタン、
ホリゾンブルーの色に似てるような…!

あれ?
広げればiPad入るかも?

すっぽり良い感じ!
参考までにiPadの重さは約800gです。

・無印iPad 第9世代ケース付きサイズ→外寸縦約20.7㎝✖️横約19.0㎝
・公式ページよりサコッシュ最大サイズ→32㎝✖️23㎝
iPadだけで身軽に出かけたい。
iPadは図書館とnoteの街への扉です。


待つ時間も楽しもう


うわの空さんの雨上がり屋さん↓

届いたとき
すぐ見たかったはずなのに

待つ楽しみがなくなっちゃう
もったいなくて開けられないよ…

という気分になったのは初めてでした。

今の世の中
ぽちっと押せば

欲しいものが何でもすぐに
手に入りますが

自分のために手間暇かけて作ってくれてるんだろうな…
と考えながら待つ時間はとっても幸せでした。

あえてゆっくり待ってみる…
なるべくそんな余裕を持った心持ちで過ごしたいです。


自分だけの海と一緒にどこに行こうか、
まだわくわくさせてもらっています。

いつかこのサコッシュを持って
感謝を伝えに行きたいなー!

ご縁をくださったみなさま
ありがとうございました!

うわの空さん🐿
ありがとうございました。
感謝を込めて。




おまけ

じーっ
一緒に行きたいよ〜
海の中へ🐠


おわり

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?