見出し画像

日頃のケアの大切さを感じた休日。是非使ってほしいおすすめアイテム!

今日はメルヴィータの

ネクターブランウォーターオイルデュオ(左)

インディゴオイル(右)

を紹介します。


今年新しく購入した商品で、ネクターブランウォーターは2回目の購入です。インディゴオイルは初ですね。


ネクターブランウォーターは

「光のオイル」と呼ばれているようで、白ゆりオイルと純白花エキス配合らしいです。

水とオイルが2層になっていて、使用する際にシェイクしてから使います。

スプレータイプの瓶に入っているため、私は洗顔後掌に1~2プッシュくらい出してから顔になじませて使っています。

良い香り~

そのあとは通常通りに化粧水等のケアをしていきます。

これだけです。

導入液的な感じですかね?

シミやくすみ等に効果があるらしく、私も外での仕事も多いため日焼けによるシミが心配でした。

なのでこの時期に発売されるこのオイルでシミ、くすみを撃退したいと思います!



そして、インディゴオイルですが、こちらはヘアケアになります。

赤のオイルがかわいい。

置いてあるだけでかわいい。

そしてこちらもやさしいオイルの良い香り。

頭皮につけてマッサージをするのですが、これが驚き!

お風呂上り後の髪の変化がすぐわかったような!きしまないし、次の日のまとまりも全然違いました。

頭皮の汚れも落としてくれるらしく、マッサージ後に余ったオイルは毛先につけるとなおいいらしい。(店員さん情報)

2~3日に一回やればよいそうで、私は3~4日でやってます(貧乏性笑)

こちらは値段も確か3500円くらいだったと思うので試しやすいかと!

おすすめです!

またしばらく使ってみて変化を楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?