見出し画像

【自社プロダクト紹介】オンライン建築学校AMDhaus

こんにちは!株式会社AMDlab、採用担当の加賀美早希です。今回は、弊社プロダクト「AMDhaus(えーえむでぃーはうす)」の紹介をさせてください。


AMDhausとは...?

 AMDhausは、これからの建築DXを推進できる人材を育成するオンライン建築教育サービスです。誰でもいつでもどこでも、第一線で活躍する講師陣の講義視聴が可能です。また、フォーラムでの情報交換や、ノートを作成して公開できる機能、コミュニティを作成できる機能等を開発し、相互に刺激し合いながら学習を進められる環境を作りました。

講師は第一線で活躍する方ばかり

なぜAMDhausを作ったか

 弊社取締役の藤井と松原は、共に建築設計事務所出身です。AMDlab設立前、建築設計士として勤務する中で、建築業界には多くの課題があることに気付きました。生産性の低迷や就業者数の減少、高齢化は深刻です。しかし建築への要求は年々高度化しており、生産性を高めていくためにも"DX"が求められています。ITの進歩により急速に変化していく実務の現場で求められるスキルや知識と教育現場で学べるそれらのギャップも徐々に大きくなってきています。そこで私たちは、建築業界が抱える課題を教育から解決すべくAMDhausを開発しました。

左:CEO藤井、右:CTO松原。二人は神戸大学で共に建築を学びました。

AMDhausの現在、そしてこれから

 現在は無料ベータ版として全てのサービスを個人向けに公開しており、多くのユーザーが活用しています。今後は法人や大学での活用も視野に入れ、ITを活かした新たな建築教育の形を提供していきます。今後も様々な機能やコンテンツを追加予定なのでご期待ください。

AMDhaus無料ベータ版はこちら


読んでいただき有難うございました。

AMDlabでは日々建築DX推進のために開発を続けております。インタビュー記事を読んで少しでも弊社にご興味をお持ちいただけましたら、下記HPにて詳細をご確認ください!

【会社HP】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?