見出し画像

おそ松になっている

「毎日何もやってない」
「ほんとそろそろ何かやること見つけないと」
「自分なりのペースでやった成れの果てが今」
「だけどしんどい思いはしたくない」
 そして突然躁鬱になる情緒不安定。

 おそ松さん3期が始まって、2期までは面白おかしく観ていたのに、今見ると自分事のように思えてならない。そうか、就活やらなきゃとか言いながら結局殆どこれと言って手つけられいない状態、6つ子と同じニートと同じ状態かもしれない。

 大学生をやっていて、授業数が少なくなったものの、それを補うため自分で勉強することもしなかった。その代わり部活に打ち込んで、それに対して目を瞑っていた。でも引退した今、6つ子を笑っていた私が同じ状態にあり困惑と驚愕が交じる。

 おそ松たちはアニメキャラだからまだマシだ。私のような生身の人間がこれでは本当に醜い存在だ。彼らが反面教師になってくれるからありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?