見出し画像

誕生日プレゼント

 彼女からパーソナルチェアをもらった。家具屋さんに二人で行き、座り心地を試してから決めたものだった。いつも欲しい欲しいと言いながら手が出なかったそれに、特別な日ということでくれたものだった。とても嬉しい。

 住まいは違うし僕の住んでいるところに彼女は入室できないので、僕のもとに届いた商品を、彼女とビデオ通話で繋ぎ、組み立てているところを見てもらった。目の前で作りたかったが仕方ない。今もその完成した椅子に座りながらnoteを書いている。

 だがこの椅子、あまりに快適すぎる。リクライニングもできるのだが、少し倒すとお尻が椅子の奥深くまでのめり込むような形になっており、一度寛いでしまうと中々出られなくなる。しっかり寛ぎたい時に、リラックスして作業した時にはとても向いている。だがちょっと座りたいと思った時にこれを使うと、もう出られない。布団みたいだ。いや、そこは確固たる意志でしっかり椅子から立ち上がろうよ。

 それにしても快適だ、今夜はここで寝たいくらいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?