見出し画像

誰かの言動になんだかひっかかる時


それは,自分自身を知る絶好のチャンス


自分では,「その意見に反対!」と思っている(と思いたい)けど,

実は『完璧に同意』だったり

自分では,「そんなこと,くだらない!」と思っている(と思いたい)けど,

実は『憧れさえもいだいて』いたり


ずっと,やらなくては,と思っていることだったり

とにかく何かしら,【行動を変えてみたら】というサイン


そう捉えられたら,イラッとしてもすぐに切り替えられると思わない?

イラッとさせてくれた人にむしろ感謝さえできそう!


どうもそういう時に,なんの影響か,ただ文句を言っちゃいがちみたいだけど,
そうやって,愉しく,前向きに,能動的に,有意義に過ごそうよ。

折角イラッとしたなら活かそう!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたの今日に綺麗な色の虹がかかりますように。