見出し画像

[図解] 景気後退をつげる鐘の音が鳴り始めた

先月10月分のマーケット動向を投稿するのを完全に忘れておりまして、本当にすみませんでした。
お詫び(?)という事で、ついに3カ月物と10年物の金利が逆転する逆イールドが起こりましたのでそれについて解説したいと思います。逆イールドが起こるとその後どうなるのか?について簡単に説明したいと思います。短編ですが・・

逆イールドがなぜ起こるか?には焦点を当てず、その事実から何が今後起こるのか?を知る事の方が大事だと思いこれを書いてますのでご了承ください。

↓ 前回に当たるこちらを先に読んでもらえると、いいかもです。

今回のスライドはコチラ

スライド中心なのでサクッとみれます
※下にスクロールしていって下さい



今回は以上となります。
次回もお楽しみに!
何かリクエストあれば是非よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?