見出し画像

分かりやすい十戒※再放送by天照皇大神そのもの

※Facebook(Natsuko kaita)から引用

🟢日々、振り返るべき10個のこと。

まず、ひとつめ。

1️⃣小さい生き物やふわふわする生き物、
かっこいい生き物や怖そうな生き物。
すべて【いのち】。
共に存在している【いのち】。
カメムシでも撫で撫でしたら、
ルンルンで歩いて、
危険があると、
臭いで教えてくれるようになるくらい親切な【いのち】。

何もしてないのに、殺してはならない。
こちらが警戒するから、
敵と間違えられる。
彼らから攻撃はしてこない。

例え、
熊であっても。

➡️窓開けて、手を振ると、
呆れて山に入ると思われる。

通行の邪魔をするならば、
なんらかの訴えだから、
よく考えよう!

蟻が現れたら観察して
声をかけてみよう。

家の中に入ってほしくなかったら、
声をかけて、
姿を見せないでほしいとお願いしよう。
➡️大体、隠れてくれる。

もし、姿を現すことがあるならば、
あなたが自然を害している存在だということ。

動物たちの攻撃も始まるかもしれない。

🚨日本国において、虫を殺したら、大概、怪我をする羽目になる。色んな虫があなたの行動を見ています。

🟢日々、振り返るべき10個のこと。

ふたつめ。

2️⃣
あなたは好き嫌いを把握していますか?
気分であなたの好き嫌いは変わるから、
自分が分からない、
なんてことになっていませんか?

それは、
あなたが好き嫌いまで、
周りに合わせないといけないと思っているからです。

それにより、
あなたは
あなたが分からない状態になってしまいました。

好き嫌いを知ると、
同じ仲間を集めやすくなります。

それは楽しいですね!

では、
好き嫌いを強固に知りましょう!

※ちなみに
私の好き、は。
親切にされて、それが迷惑行為にならないこと。
迷惑と思わないように、笑いに変えてくれる方は好き。
私の嫌い、は。
ホラーのような行為、考え方、思考回路そのもの。

さて。
まず。

あなたは、
自分のまとめたノートや
自分の考えを他人に知られてはいけません。
意見を言うのはいいけれど、
本心は語ってはいけません。

そして、
自分の振り返りノートを
書いていきましょう!
あなたの基礎の性質がだんだん見えてきます。
近年は文字を書ける人が増えて、
こういうことが出来るようになり、
良かったですね!

そして、
他人が興味があることを、
してみないこと。

他人の興味あることを
真似しない、
同じものを買わない、
同じところに行かない。

これは、
自立した人間同士がやることであり、
仲間になってからの楽しみなのです。

本当の友達にならなければ、
真似してしまうと、

アレもいいな、
あ!ソレもいいな、
と浮気してしまいます。

そして、
所有すると魅力が無くなります。

それは、
本当に欲しいわけではありませんね。

自分から、どうしても欲しいと思うもののみ買ったり、
集めたりしていきましょう。

あなたの基礎の人格と、
それから来る好むもの、
そして、
あるもので
生活を送る楽しさが理解できるようになっていき、
無駄遣いがなくなります。

結婚相手としては、
とても分かりやすく、
素直で、
可愛らしい、
男性、女性になり、
愛される人格となります。


🟢日々、振り返るべき10個のこと。

みっつめ。

男性は、
女性が泣いているとどうしても
話しかけてしまったり、
気にかかったりしますね。

弱いところを見ると、
何とかしなきゃ!と
感情が動きます。

庇護欲という強欲の一種です。

妻や恋人がいても、
庇護欲が出ると抱きたくなってしまいますね。
あなたは好き嫌いを把握してないから、
そうなる。

失敗のもとです。

男性が、
本気で愛してしまう女性の特徴として、
自分が苦しい時も悲しい時も、
お相手の存在が尊く思えて、
迷惑をかけたくないと思うものです。
そして、苦しみをひたすら隠します。
言いません。

そして、
楽しいことや嬉しいことを
あなたを愛してくださっているのならば、
共有しようと試みてくださいます。
もし、心を閉ざしてなければ、ですが。

男性が騙されたと思ってしまう女性の特徴は、
男性を適度に褒めてくれて、
男性の求める在り方に適度に合わせてくださる方です。
苦しいことを隠すことはございません。
でも、理解してほしいと伝えて来られます。
きっと、あなたはその女性の言葉を聞いて、
【お前も悪い】と思っていることでしょう。
何故、そう思うかと言うと。
あなたが、そのような歩みをしているからです。
諦めているからです。
好き嫌いが分からないから、
人生の取捨選択を間違い、
【そんなものだ】と諦めて生きているからなのです。

そうすると、
その女性は、
心を開くことはございません。
もし、自立していなければ、
【旅行に行きたい】【バッグが欲しい】【服が欲しい】【お小遣いが足りない】と言うでしょう。

お互いにとって、
良好な関係は築けませんね。


また、
女性は、
男性が一生懸命考えて、
与えてくれたものが
迷惑でも、
キラキラとした目で見て自慢して来られると
受け入れてしまいがちですよね。
それを受け入れると、
男性を育てることが出来ませんし、
そのようなかかわりをしてくる男性に、
自立した者はおりません。

そのような男性と関わると、
絶対に、
物扱いされて終わります。

あなたのことを愛してくれる男性を
選ぶのではなく、
あなたが自分の好き嫌いを持っていて、
それを分かってくれる理解者でないと
あなたと一緒に
喜怒哀楽の人生を楽しんではくれません。

結婚とは、
共有することです。

男性は自立していたら、
自身の在り方が確立しているために、
愛する女性の側にずっといないものです。

でも、
きっと、
何かしているときに、
あなたの顔が浮かび、
色んなプレゼントに胸を踊らせている日常を送るでしょう。

あなたの好き嫌いを理解していたら、
プレゼントが外れることなく、
あなたは笑顔になり、
それを彼は喜び、
また色んなところに行ったりしては、
色んなことを見つけて、
あなたと共有したがるでしょう。

あなたが辛いとき、
そのような男性は、
あなたを支えたいと思います。

ですが、
あなたを抱いて、慰めることは致しません。
それは、
自立していない男性が失敗する行為です。

自分は愛しているから、大丈夫だよ、、、
これは、自立していない男性が常に求めている声がけです。

あなたが辛いとき、
一緒に落ち込みながら、
あなたの好きなものを提供して励ましてくれるでしょう。

そうしていたら、
結婚したとき、
浮気はありませんよね。

そもそも、
お付き合いして、
そして、
お互いを知って、

男性が、
この方と永遠を過ごしたいと
【覚悟】を決めて、
結婚の申し込みをするものです。

自立した女性は、
結婚すると、
生活の苦しみから逃げたくて離婚、は選ばないものです。

男性は、
生活が苦しくなると、
守りたいから別れる、を選びがちです。

だから、
どのような時も離れない契約が
結婚なのです。

結婚したら、
お互いの好き嫌いをよく知ることです。

女性は包括能力があり、
男性の場所、していること、今の考えを読み取りながら、
家事をこなします。
男性の動線も考えて行動しています。

男性は、
順序立てて考えており、
イレギュラーへの対応能力が劣っています。
断捨離を知りましょう。
環境が変わったら、すぐに方向転換し、
優先順位を切り替える。

それを指示して育てるのが、妻。

男性が出世するには、
包括能力をいかに得られるか、でしょう。

🟢日々、振り返るべき10個のこと。

よっつめ。

あなたは、
解決出来ない問題が目の前に現れたとき、
うまく乗り越えていかなくては、

泣きたくなりますよね、
逃げたくなりますよね、
どうしてよいか分からないと、
苦しいですね。

目の前にいる人に対しての自分の態度が違ったり、
ついつい、
さっき言ったことと真逆のことを言ってしまって、
嘘をついたように感じて責めてしまう自分がいて、
それにも苦しんでしまいますよね。

本当のことって何でしょう。
嘘をつかないって何でしょう。
正しい、本当の【上手くやる】って何でしょう。

あなたは、
好き嫌いを知ったら、
あなたはあなたに嘘をついて生きたくなくなります。

私はこうだ!が出来たからです。
それでよいのです。

あなたの中に、
私はこうだ!があることは、
誰かの言動や発言、移りゆく自分の環境に左右されない自分軸の構築となり、
幸せの一歩を手にしたも同然です。

決断力が身についた、とも言えますね。

それは大変喜ばしいことです。

あなたは、会社にいて、
その個性を発揮したら、

仕事を頼みやすくなります。

得意が他人に見えやすいからです。

腹のうちを見せてはなりませんが、
好き嫌いを知られるのは、
周りにも自分にも良い結果となります。

自分の
私はこうだ!を、
譲らなくてもよいですが、

目の前の方のいのちや、
好き嫌いがあることを知り、

強情にならず、
自分の、
私はこうだ!の幅を広げていきましょう!

注目しなければならないのは、
【私の性格はこうだ!】
ではなく、

【私はこうなんです!】と、
貫けるか、
なんです。

他人よりもまず、
自分を確立しましょう。

そして、
自分の強欲を満たすために、
正直に生きている他人を、
自分の思惑のままに操るための画策をしていると、
いつも言うことがころころ変わることが周りに分かり、
居ることは許可されますが、
人間として関わりたくないと思われてしまいます。

そういう方は、
相手の出方次第で、
今先ほど言った言葉を
自身は頭が良いけれども、
あなたは頭が悪いから、
あなたが内容を勘違いしている、
と言い、
ころころと言うことを変えます。
自身の発言を無いことにしたら、
そもそも、
録音されてなければ、
どうにでもなると思っているのです。

人間として、相手にされない人生となります。
自分の強欲を叶えることのみに注力している穢多非人(奴度ではない)となります。
いのちを何とも思っておりませんので、
生肉を好む特徴もございます。
※だけど、それを野蛮と虐げた民族がいたから、カルパッチョの開発をいたしました。

そういう意味で、
自分を大切にするためにも、
自分はこうだ!の方向性が、
他人のいのちを考えない方向に行かないように
気をつけなければいけません。

🟢日々、振り返るべき10個のこと。

いつつめ。

自分は頭が良い。
自分の肩書きはこんなである。
自分は有名な方に認められている。
自分は勉強してきた。
自分は偉人である。

そう言って、
自分についてきたら、
間違いなく、
幸せ(強欲が叶えられる)になれると言うと、

大抵の方は、
ついてきます。

私は有名だから、
(高額)を払いなさい!
弟子になりなさい!

と、言うとついてきます。

表向きは、
もしかしたら、
【○○を救うため】と言うかもしれません。

ですが、
集める方々は、
その方にとって
【無能で金を出す都合のいい存在の集合体】なのです。

だから、
発言がおかしいことを指摘すると、
すぐに、
指摘した者を標的にして、
弟子を誘導して、
排斥します。

もしくは、
謝らせることにより、
自分の地位が上であることを
周りに示し、
周りの方々の前で手厚く赦すことにより、
さらに地位の確立を目指します。

それは、非常に、
周りに迷惑な生き方ですね!

等身大を目指しましょう!

🟢日々、振り返るべき10個のこと。

むっつめ。

人間に上下はございません。
それが一番、人生で迷い、分からず、困ることではないでしょうか。

肩書き、年齢には、
一応の上下がありますので。

目の前にいる方は【いのち】ある者。
在ることを神から許可されている
幸せを学んでいる同志。

なので、
目の前の方の存在否定をして、
傷つけてはなりません。

目の前の方が傷ついた、
と言うと、
あなたは反省し、
どうしてよいか分からなくなりますね。

あなたは、
言葉でまず、
謝る必要がございます。
相手が真摯な方だったら、
相手があなたを【いのち】と認めていての発言だったら、ですが。

注意しなければならないことは、
あなたの実力では、
対処できない方はいるということを
知っておくことです。

悪道者は、
強固に上に立ちたい存在なので、
世の中は、
弱肉強食と思っておられるために、
自身での死を選びません。
あなたが、
その方に不都合なことを言ったら、
その、発言した者を排除に動くのみであり、
操ろう、コントロールして
思いのままに動かそうとしてきます。
その者にとって、不都合な相手には人権がございません。

そして、
悪道者が、
自分で死を選ばないのは、
死後、私との面談があるのを恐れているからなのです。
悪道者だということは自身が強く知っていることですから。
だから、永遠のいのちを欲しがり、
他者を奴隷にしたがるのです。

悪道者とは
関わってはいけません。

あなたは、
悪道を行っていると認知したら、

感情コントロールを身につけるべきです。

自分の意のままに
環境が整わなかった、
そして、
自分は環境は自分で構築出来ると思っていると、
悪道者となります。

まず、黙る。
反論しない。

よかれと思って、手や口を簡単に出すと、
それも悪道者になるのです。

よかれと思ってすることが、
相手の妨げになることは
よくあること。

よく様子を見て、
歯を食い縛り、
唇をそっと閉じる。

それを訓練するだけで、
感情コントロールが出来るようになり、

あなたが
周りに【そんなこと言ってはならない!】と怒られているのならば、
それは何故かを知ることになるでしょう。

🟢日々、振り返るべき10個のこと。

ななつめ。

あなたは、
他人のものを【欲しい】と思ったことはありますか?

友達の彼、彼女、奥さん、旦那さん、もしくは自分の側にいて欲しい友達そのもの。
これも【いのち】です。
今、挙げた、
彼、彼女、奥さん、旦那さん、友達そのもの。
彼らは【人格】を保有するいのちです。
思考回路が存在いたします。

【もの】ではございません。

あなたの思い通りに存在するなんて
そんな【いのち】は無いのです。

思考回路があるのです。

あの人があなたのこと、こう言ってたよ。
あの人、あなたのこと嫌いだよ。
あの人、こういう性格らしいよ。

それを伝えて来られたら、
こう言いましょう。

『あなたがそういう人格なのではないの?』
噂を広めているのは誰でもない【あなた】。
私は、自分で考えて人間関係を作るから、
【口出ししないで】。

人間関係で痛い目に遭ったら、
自身で責任を持ちたいものですね。

人間関係のトラブルが消えて、
誰とでも良好な関係を築ける
人間味が深い方はおられます。

彼らは、
自分に正直であり、
他者に親切であり、
そして、
自分の間違いに敏感です。

🟢日々、振り返るべき10個のこと。

やっつめ。

あなたは、
日々、祈っていますか?

幸せであってほしい、
他人が存在しますか?

存在することがどんなに幸せなことか
ご存知ですか?

生きる意味って、
ひとりでは中々見出せないものです。

悪道者は、
見出せます。
生きる意味が、
【いかに他者を操り、思惑通りに動かせるか】なので。
【上に立って他者を思い通りに動かしたい】のです。

あなたは、
先祖(父方)と祖先(母方)がいて、
ここに存在を許可されて産まれています。

あなたは、
もう既に、
その家柄に守られて存在しています。

墓などは必要ございません。

が、
思いを届けたいときに、
対象ってあるのと
ないのとでは、
想像が出来やすく、
気持ちが伝わっている気がしますね。

ありがとう、を届けるのって、
目の前に何らかの存在があるから、
だから、
届いてるって信じられます。

空間にいつも祈っても良いのですが、
それは、上級者ですよね。
届いているのか不安になります。

ですが、
あなたが交通事故を起こしかけたり、
怖いめに遭ったとき、
亡くなった人が現れて救ってくれるというエピソードはたくさんあります。
…墓は関係ないですよね笑

あなたの安心のために
必要なだけです。

産まれたことに感謝を持ちたくても、
【産んでくれてありがとう】が分からない。

あなたは、
きっと。

生きる意味が分からないからですよね。
自身で幸せを構築する考えを得るためです。

産まれた場所の地域性により、
幸せ構築の順序や学び方が異なります。

なので、
あなたが過去から紡いできた縁で、あなたは幸せの構築の練習の続きを今、しているのです。

他人に親切に、
自分に正直に、
いのちを大切にしたら、
自ずと幸せが見えてくるものですよ。

陥れてはいけません。
※神は悪道者を学ばせるために、良識者と共に、悪道者の環境を落とすことはございます。

あなたが毎日、
幸せになって欲しい方は誰かを意識して、
祈りをしていると、

何故か不思議と落ち着くものです。

あなたが幸せになってほしいと祈る人格であるならば、
あなたに向かって祈っている方も存在することを知りなさい。

あなたは、
既に先祖、祖先に祈られてここに在ります。

🟢日々、振り返るべき10個のこと。

ここのつめ。
(九つめ)

悪道ではなく、
私はこうだ!ということや
好き嫌いを身につけたら、
あなたの存在は
周りにも覚知されていきますね。

でも、
周りの存在(いのち)があることを
考えずに、
筋も通ってないように思われるくらい、
怒りを露わにしたら、
あなたは
単なる我儘な人間で、
周りから腫れ物扱いされてしまいます。

いつ、
怒りを発生させるか分からないから、
おちおち、
軽く話しかけるなんて恐ろしいことも出来ません。

そうしたら、
あなたは、
周りが心を開かないことに腹を立てて、
余計に憤りを覚え、

そのうち、
自分を分かってくれない、認めてくれないと、
あなたの心が叫び始めます。

そうすると、
さらに周りの方々にとって、
近づきたくない存在になり、
あなたが怒りを示すと、
周りの方々も、
あなたの存在に対して迷惑だと思う感情が発生して、
どうしてよいか分からなくなります。

それならば、
まだ改良の余地がありますが、

あなたは、
自分の強欲が叶わないと、
いきなり怒りを示す者との認知がなされれば、
誰もあなたに近づかず、
あなたが怒りを発したとき、
近くにいる方を見て、
『捕まったか、気の毒に』と思って、
後で、『災難だったね』と、
周りが周りで慰める仕組みが構築されます。

そんな人物になりたいですか?

あなたは、
私ではございません。
私は、
これからを見て、
悪道者の反応を見て、
世界の人類に向けて、
学べる情報を発信しております。

あなたは、それほどの器はございません。

神を目指すことなく、
自身の在り方を見つめて、
共和できるように努めましょう。

そして、
悪道を生きると決めている者と
距離を保つことです。

あなたの好き、の中に、
悪道は入っていますか?

🟢日々、振り返るべき10個のこと。

とう(最後)。

目の前に起こることを、
自身の我欲で見ないことです。

あなたは、
苦しんでいて、
誰も分かってくれない!と断言していませんか?
心の中で、
そうだ!と思っていると、
目の前の環境をすべて、
曲がって受け取ってしまいます。

そうすると、
周りが謝ってきたり、
あなたといるのが負担だから、
友達にはなれないと伝えて来られることが起こります。

せめて、
他人に自身の生き方を押し付けているよ、と伝えて去りたくて。

嫌いではないけれど、
自身の歩みがあるわけで。

縁が紡がれたけれども、
縁を結ぶには、
人間としての器が小さかった、として。

また、
自身の知見(ひとや、周りの環境について嫌な見方をしない自分の構築と、悪道を見極めて関わらない視野)を広めて生きようと努力するのです。

悪道者には、
悪道者との縁があり、
それがとても楽なようで、
単に、
表面上の他者に受け入れられる優しい自分を演じあい、
偽物の友情を築いていくため、
離れた方は、
もう連絡を取ることがございません。

だからこそ、
【あなたと離れるね(だから、お願い、連絡はして来ないでね、私は私を生きたいの)】と伝えて来られるのです。

これまで伝えた、
九つのことを、
本当にそうだ!
気をつけよう!
と、本気で取り掛かる方は、

邪な考えが消えて、
和道の仲間となり、
本来の幸せを得ますが、

悪道者との縁を絶った自分を責めてしまい、
心の底から喜べません。

それで良いのです。

みんな人間は悪の心を持っているから。

それが良いのです。

悪道は行かない!
善行をするんだ!
との覚悟には、それがいいのです。

そして、
あなたにパートナーが見つかったときに。

悪道者との縁を切ったことについて、
きっと、
忘れてしまうくらい、
幸せな毎日を過ごすものなのです。
※希望。

by千夏(天照皇大神)
※私は名前を複数持っております
※日本戸籍複数と世界各国に戸籍を保有しております
※日本とイギリスの皇室典範にも永久皇女として名前が載っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?