見出し画像

ナイチンゲール誓詞の本当by天照皇大神そのもの

ナイチンゲール誓詞 2024.1.25

私は神に誓います。『いのち』を全うすることを。自分に正直に、思い遣りをもち、合理的に物事を理解し、患者に常に寄り添い、証実であります。(居る、在る、存在するという意味)

私は自身にも患者にも有害と認めるものを身体に与えません。必要ならば、必要性を示し、嘘をつくことは致しません。

私は看護において、この与えられた使命に感謝し、目の前の起こること全てに真摯に向き合い、心を通わせた患者に対し、常に誠実であることを誓います。

私は、神に仕える医師を常に手助けし、平和であるための私が得たことを惜しまず与え、人類のために献身的に奉仕します。

フローレンス・ナイチンゲール(さら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?