見出し画像

アコースティックギター練習記17日目「小さな達成感を積み上げる」

こんばんは、あまたつです!
アコースティックギターの練習をしていますが、今はあいかわらずCコードを練習しています。

ギターの基礎練習やっていて楽しいって感覚がないんですよね。楽しくて何時間でも引けちゃう!ってタイプではない。

弦を押さえると指に弦の跡がくっきり出て、今日は練習頑張ったなって思ったり、全然弾けなかった弦がひょっこり綺麗になったり、安定感が出てきたことに嬉しかったりします。

今日はCコードの4弦と3弦が音出にくかったなと思えたり、逆に5弦と2弦は安定してきたなと思います。

ギター上手い人に人差し指を触ってもらうと「固くなってちゃんとやっとるね!」と言われ嬉しかったです。

コードが完璧に弾ける前に小さな達成感が感じられるようになりました。
生活の中ではもうなかなか成長する機会が少ないですがギターは練習した分成長が感じられるのでいいです。

しかし「いつになったらまともに弾けるんだろう。ギター上手い人と組んで活動すれば楽じゃね?」と思いましたが、現実は甘くない。

ギターって一生の趣味になりますし、楽しめるうちは楽しんでいようかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?