見出し画像

「トウシツソウウツの読む漫才」偏見

あかり:どうもートウシツソツウツのあかりです〜

おおさわ:統合失調症を明るい病気に!おおさわです!

あかり:いきなりどうした?統合失調症は暗い病気でしょ

あまたつ:偏見やめよ。統合失調症は楽しい病気ってイメージアップ狙おうよ!

あかり:悩んでる人いっぱいいるよ。無理無理

おおさわ:じゃあ僕が明るい一面を見せてくから

あかり:やれるの?みんなドン引きだよ

あまたつ:楽しいから!例えば入院中三輪明宏さんとテレパシーで会話してたし

あかり:いやいや、いきなりドン引きだよ!何言ってるの

おおさわ:退院したら人生お花畑だよって言われた

あかり:すごい体験やね。

おおさわ:結構人生お花畑でビックリしてる

あかり:頭、お花畑やもんね

おおさわ:それは言い過ぎや

あかり:ごめん。でも統合失調症ってつらい病気じゃない?イメージアップは無理だよ

おおさわ:漫才でイメージアップ狙ってるやん。

あかり:何か明るい面あるの?

おおさわ:記憶力悪くなるから同じ会話をしてしまうことがたまにある

あかり:明るくないやん!

おおさわ:いやいや、統合失調症の知人から「仕事何してるの?」って聞かれて「あっこれ3回目やん」と思うことがあるんよ。デジャヴか!って

あかり:デジャヴじゃないやろ。記憶障害来てるやん

おおさわ:心の中で、「3回目!」ってツッコんでた

あかり:アンガールズのネタね。なかなか日常で3回聞かれることはないよね

おおさわ:あとは次の天皇は自分だって思ってた

あかり:いきなりのカミングアウト!誇大妄想酷いやん

おおさわ:結構いるみたいだよ、そういう人
退院してから盛り上がる

あかり:統合失調症、あるあるネタなんやね

おおさわ:入院中でよかったよ

あかり:入院中でよかったね。もうええわ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?