見出し画像

アコースティックギター練習記11日目「努力の習慣化は大事!」

こんばんは、あまたつです!
今日はいつもの練習時間に電話が入ってしまいお風呂が入るのが遅くなりました。

今日は練習やめようか頭によぎりましたが、風呂→ウォーキング→ギターのルーティンでなんとか練習することができました。

習慣化は凄い!

なかなかモチベーションは保てず、ギター上手い人とペアを組んでやればいいじゃんと最近思ってました。

しかしギターがバラバラになる夢を見て、もう一度ギターを弾こうと思うようになりました。

今日は練習時間が短かったから、cコードを押さえるフォームの確認をしました。
人さし指が5弦を抑えますがなかなかちゃんと押さえられずにいました。しかし4弦はなりました。

だいぶルーティンが効果的になってきて、風呂→ウォーキング→ギター→ブログ執筆という流れが出来始めてます。

ブログ書かないといけないから練習しなきゃとスイッチが入り、練習に取り組むことが出来ました。

三日坊主で終わる人はルーティンを作ることをオススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?